※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ(^^)
ココロ・悩み

夫が他人の子を参考にして欲しいと言って、自分の子を置いてけぼりにされた気持ち。気にしすぎかどうか悩んでいます。

いつもお世話になります
夫のお腹の子への言葉が引っかかってモヤモヤが取れません(´._.`)うまく文章にできないかもですが…

友達に二つ年下の女の子がいます。A子とします。A子は誰から見てもすごく良い子です。夫とも会えば世間話する程度に面識あります。

さっき、夫とお腹の子の話をしてた時に、将来A子の様になって欲しいと言われました。
話してた時は受け流したのですが、あとからモヤモヤしてます(-_-)

二人の子なのに、なんで第三者のA子がでてくるの?確かに良い子だけど、私の身近な友達の子って…他に言い方ないんかい!と…

気にし過ぎですかね?どう思いますか?
話してから時間も過ぎてるのに今さらぶり返して気持ち伝えるのもな〜でもモヤモヤ…

コメント

ポッターママ

それは、モヤモヤします(´・ω・`).。oO
私だったら、その子に意識でもあるわけ!?と勘違いしますね!!
モヤモヤするのは、嫌いなので私なら話をぶり返すけど、って切り出します!なんだか、嫌な気持ちですよね!!

aiaimomomo

旦那さんは、なんの気なしに言ってそうですけど、言われた側としては友達ってちょっとって思っちゃいますよね!

今、ぶり返さないでもしも次に同じコト言ってくるようなら気持ちを伝えるようにしては、いかがでしょう?(^^)

男はなーんも考えずにそういう言葉をポンと出すから……(^_^;)

ねむ(^^)さんにとって親しい友達なので、
「いい子」を例えて分かりやすい例としてA子ちゃんの名前を出したにすぎないと思いますよ(^_^;)

モヤモヤしますね。。でも気にしなくて大丈夫だと思います。
たぶん悪気はないんですよね(^^;;男の人ってそういうの考えずに思いつきで言いますから!

何となくイヤですね(^ω^;)
ママみたいな、じゃダメなの!?って思っちゃいます
だって、パパの一番はママのはずですから

なので『なんでA子なの?』って、サラッと聞きますw

pipipi★po

私も気になると思います(>_<)
本人は何も思ってないんだろうけど、ちょっと好意あるのか!?とか思いますよね。
私なら今更かなって思っても話を蒸し返してみます(笑)
もちろん最初はケンカ腰ではなく、「そう言われたらA子のこと好きなのかな~とか考えて少し辛かったな~」くらいにf(^_^;
それで旦那が不機嫌になったり怒ったりしたら試合開始ですね!!

ねむ(^^)

ありがとうございます♡
まとめてお返事ですみません💦
気持ち同感して頂いて嬉しいですˉ̞̭(′͈∨‵͈♡)❤︎吐きだして少しすっきりしました。

また同じこと言われたら、自分の気持ち伝えてみます(∗ ❛⃘ ▿ ❜⃘⃘ ∗)