※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴ
家族・旦那

今日はママ会があったのですが帰りに雨が降っていたので夫が迎えにきて…

今日はママ会があったのですが帰りに雨が降っていたので夫が迎えにきてくれました。とてもとても助かりました。
ママ友が夫を見たい〜と言っていたので夫に伝えたら嫌々な感じだったので、挨拶してくれるなら家の前までお願いします、嫌なら近くのコンビニでいいと伝えたら家の前まで来てくれたのでママ友達が出て来ました。
ところがどっこい!夫はパジャマにボサボサ頭、挨拶もろくにせずペコリとオジキするだけ…そんなんならコンビニでよかったのになんなのとイライラしてしまいました(o_o)
いや、来てくれただけでありがたい。これは本当に助かったけど…けど。。( ̄^ ̄)
皆さんなら注意しますか?何もいいませんか?
あーモヤモヤする。笑

コメント

❤︎みママ❤︎

私だったら言っちゃうかなー(/ _ ; )
迎えに来てくれてありがたいけど、
しっかりするところはしっかりとしてほしいです。
でも注意も言葉が難しいですよね(´Д` )

• まめぴ

まめぴ

ありがとうございます(^^)
    嫌ならコンビニでよかったのにー(o_o)っては伝えたんですけど、べつに〜って返事でなおさらモヤモヤしました( ̄^ ̄)笑

• 9月24日
ぷるきゅる

来てくれた事に、私なら ありがとうです😃 格好はあとでママ友に パジャマだけど来てくれた~(*´∀`)ってかるーくフォロー入れます🎵 旦那の印象なんかも、結局奥さまのフォローでなんとでもなりますから😉

• まめぴ

まめぴ

夫にはなにも言わないですか?(o_o)素敵な奥様ですね(^^)❤️
    ママ友には夜勤明けなのに来てくれてありがたいわ(*^^*)っては言ってたんですけどまさかあんなにボサボサだとは…笑

• 9月24日
  • ぷるきゅる

ぷるきゅる

何も言わないわけじゃないですが、逆にバタバタさせたね、来てくれてありがとう、ぐらい伝えて、もううちの前までは呼ばないです😃笑 あぁ、こーゆー場で着替えない人だった… と😅

• 9月24日
  • まめぴ

まめぴ

まさかパジャマで来てるともおもわず家の前ついたと連絡があって、おー!やる気あるのか!と思ってしまった私が浅はかでした笑
    そんなに心開いてないママ友グループだっただけに私のプライドが許せなかったのが問題であって夫には罪はないんですけどモヤモヤは否めなくて笑

• 9月24日
  • ぷるきゅる

ぷるきゅる

分かりますよ😉 人前ってか、外に出るんだから~💦ってモヤモヤします💦 
    いきなり人前行くのにバタバタで時間ないよ!と行かないか、こんな格好だけど嫁がきてと言ってるから行くだけ行くか… と、2択ですよね😅

でも、後からごちゃごちゃ言わない旦那さんで偉いと思いました😉うちの旦那なら、忙しいのに~とか軽く文句いいそうなので😅

• 9月24日
  • まめぴ

まめぴ

そうですよね( ; ; )( ; ; )確かに!!
    私、たぶんすごいイライラの態度出してたのに夫は濡れなくてよかったね(^^)っていってくれたのに自分のプライドのためにイライラしてしまったなんてー。
    UriMamさんに言われてハッとしました( ; ; )
    夫は人目を気にしないっていう面に惹かれて、人目を気にしないから私がグータラしててもそのままでいいよ(^^)といってくれて頑張りすぎなくていいんだーって思えたのに。
    あー( ; ; )忘れてた( ; ; )すいません惚気て…笑
    そうですね、そうですね!!感謝します!
    ありがとうございます( ; ; )( ; ; )

• 9月24日

「なんだ~パジャマだったら挨拶しなくて良かったのに~ww」って笑いながら言っちゃいます笑

• まめぴ

まめぴ

ホントそうなんですー!!えーそれならコンビニでよかったのにー( ̄^ ̄)ってかんじなんです笑
    無理しなくてよかったんだよー?😳って言ったら、いや別に無理はしてない…って笑
    むかつく笑

• 9月24日
はな

偏った見方になるかもしれませんが・・・
その類のママ友さんの興味は、変な格付けチェックの一種で、ランク分けされたり噂話に使われたりしちゃうので、相手にされないくらいの感じでいいんだと思います。
その点では、旦那さんグッジョブだと思いますよ(^^)

ただ、本当に親密な関係のママ友さん相手なら、もっとしっかりした格好を求めてしまうかもしれません。

• まめぴ

まめぴ

そんなかんじなんですよね笑 なんか変な格付けというか、たぶん私の旦那はどんなだろーって興味深々なかんじて(o_o)私も変なプライドがあっただけにちゃんとしてよー( ̄^ ̄)って思ってしまいました(u_u)
    逆に親密な友達だったりしたらフラットな人なのよーって笑っていえるのにそこまで心開いてないママ友グループだったのでモヤモヤしてしまいましたm(._.)m私のプライドが許せないんでしょうね( ; ; )

• 9月24日
  • はな

はな

ママ友付き合いは、気を使ったり気を張ったりと大変ですよね。頭が下がります。
    次回ママ友会があったら、あんな姿で失礼しましたということと、夜勤明けで本当に疲れ果ててるのに、ちゅったんまんさんとお子さんを想って、急きょ来てくれた素敵な旦那さん♡であることを自慢しちゃいましょ(*´◒`*)

• 9月24日
  • まめぴ

まめぴ

恥ずかしながら夫にはいつも感謝してもしきれない程助けてもらっていてママ友にも自慢の夫❤️とのろけていたので、きっとママ友たちもびっくりしたことでしょう笑
    自分の友達ではないだけにママ友との付き合いは本当に難しく言葉選びに頭を抱えることも少なくなくて。難しいですよねー。
    私と息子を思って寝不足で来てくれたので怒るわけにもいかないのに、ちゃんとしてよ( ; ; )って思ってしまう私はおろかですね。

• 9月24日
r☆mama

ありがとー。いきなり、挨拶とか言ってごめんなー😭
って感じですかね。
うちは、かなり愛想悪いので、もう気にしてないですし、言うと旦那も逆ギレしやすいので(>︿<。)後で友達には謝るようにしてます😅

• まめぴ

まめぴ

夫は割と社交的で子犬的な感じなので挨拶とかは心配していなかったのですが夜勤明けで寝不足で…ってところまで考えていませんでした笑
    ならばコンビニでいいのに( ̄^ ̄)って思ってしまいます笑

• 9月24日
*jin*

その気持ち分かります~😆⚡(笑) すごい感謝なんだけど、それはモヤモヤしますね😄✨(笑)

ってか嫌々なら、せめて着替えて頭整えよーよ♪みたいな😅(笑)

• まめぴ

まめぴ

ありがとうございます😁
    わかってもらえただけでスッキリします笑
    嫌ならコンビニでいいっていったじゃん?ってなりますよね(-_-)
    だっさいヨレヨレのパジャマとか最悪です笑

• 9月25日