※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.Mie
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂の洗い方について、力がついてきて洗いにくいと悩んでいます。みなさんはどのように洗っていますか?何か洗いやすい方法はありますか?

お風呂の入れ方について質問です。

今、6ヶ月の男の子を育てています。
今まで私と向かい合わせに座らせ膝の上でゴロンと寝かせて洗っていたのですが、ここ最近は力がついてきたのか起き上がってきてしまい、顔や口の中に石鹸がついたりとワタワタしてしまいます。
なかなかスムーズに洗ってあげれず、しまいにはギャン泣きです(´+ω+`)(特に頭がとてつもなく洗いにくいです!)

みなさんはどのように洗っていますか?何か洗いやすい方法はないでしょうか?

コメント

☆美音☆

1人で座れるなら、座ったまま洗えるだけ洗って、お尻やお股は立たせるように洗ったり、転がして洗ったりしてました( ´ ▽ ` )ノ

ちょっと口や顔に泡が付いても、流せば良いし、とにかく気を紛らわせながら洗ってます😁

コレはお母さんとの遊びの時間💕
頭が洗いにくいなら、洗面器でも良いので気を引かせると、ガシ②噛んでる間に洗えます😙

裸にした息子のお尻とか…可愛いですよね❤️

• M.Mie

M.Mie

コメントありがとうございます。
    まだ1人では座れないのですが、転がしながら洗ってみます😃

コレはお母さんとの遊びの時間。
    とても響きました!そうですよね!息子の方が初めてのことだらけで不安なのに私までワタワタしててはダメですよね😱
    明日から息子と楽しみながらお風呂に入りたいと思います!

本当に♡むちむちボディ。。
    たまりません!可愛すぎます❤️

• 9月24日
milkTea

私も6ヶ月頃から同じ悩みをもっていてここで質問させてもらいアドバイスをもらってからはバスマットの上であぐらをしてその上で横抱きにして洗っています\( ˆoˆ )/

• M.Mie

M.Mie

コメントありがとうございます。
    同じような悩んでた方がいて安心しました!

やはりバスマットとかあると便利なのですね。明日、早速買いに行こうと思います!!!

• 9月24日