※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの入浴剤について、生後3ヶ月半から使用しても問題ありません。暑い時期はシャワーだけでも大丈夫です。

生後3ヶ月半になります👶🏻
〇赤ちゃんと入浴する際、入浴剤はいつから入れていいのでしょうか?
〇この時期暑くて毎日お風呂に浸かっていますが、シャワーだけでもいいものなのか気になります

コメント

ちる

入浴剤使えると思いますが、大人用だとまける子もいるかもしれません。赤ちゃんでも大丈夫なタイプの?入浴剤あると思うのでそれはどうですか?あと、我が家は暑くなってからシャワーのみです!

にぼし

飲んでも(口に入る)困るので、2歳代から使ってます。食べ物とそうじゃないものの区別がついてからですかね。

暑ければシャワーだけでもいいと思いますよ🙂

るーmama

うちはほとんどずーっとシャワーです︎︎ᕷ産院でも湯船に浸かっても2、3分にしてねって言われてたので(´・ω・`)これから寒くなれば湯船につける予定ですが今はほぼシャワーで、たまーにほんと週一入るか、入らないかで湯船ですᕕ( ᐛ )ᕗ

なーゆ

バスロマンには3ヶ月から
大丈夫って書いてありますよ〜☺️
私は半年くらいから使ってました👶✨