※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

妊娠中で悪阻で入院していた過去があり、今からでも妊娠に関する保険に入れるでしょうか?将来の入院に備えたいです。

最近まで重症妊娠悪阻で入院していました。

今の保険では切迫早産とかは出ないので、プラスで保険に入るつもりだったのですが、行けていなくて、妊娠中でかつ悪阻で入院していた過去がありますが、今からでも入れる保険はありますか?

今後切迫早産や帝王切開、妊娠高血圧などで入院するのに備えたいです。

コメント

ねこ

最近というのは1年以内とかですか?というか今回の妊娠でしょうか?
でしたら最近すぎるので難しいかもしれませんね😖
今回の妊娠は対象外になるかもしれません💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

最近まで入院なので今回の妊娠での入院ですね。
    分かりましたありがとうございます!😊

• 8月17日
  • ねこ

ねこ

ですが、入院されていた日数などによっては加入できるかもしれないですよ☺️

比較的告知事項が少ないコープ共済、県民共済あたりに直接問い合わせてみるといいと思います💓

• 8月17日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

貴重な情報ありがとうございます😊‼︎✨聞いてみてますね!

• 8月17日
くにちゃん

妊娠中かつ悪阻で入院したのは、今の妊娠においてでしょうか?
そうであれば、加入できたとしても、今の妊娠が切迫早産や帝王切開などになった場合は対象から外されるものがほとんどかな、と思います。

コープ共済などはどうでしょうか?
妊娠中でも入れる保険のコースがあったと思いますが、加入時点で○週以内とか、今の妊娠について何かしらの診断が既についてる場合今回の妊娠は対象外、となるものもあると思います💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうです!
    コープ共済気になってました✨
    入れてもなんだか微妙そうですね!やっぱり専門の人に聞いてみます。ありがとうございます😊

• 8月17日