※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘が保育園の先生を嫌がる様子があり、そのせいで先生が冷たいと感じています。先生ヤダ!発言について子供あるあるか知りたいです。

保育園に通ってる娘がいます。
ここ最近、保育園に向かう車内で、「◯◯先生ヤダ!あっかんべー!」と言います😂💦
しかし、だからと行って保育園に行くのを嫌がる素振りもなく、ヤダ!って言う時も若干笑顔で言ってます(笑)
でも、その先生は担任ですし、本人に向かった放ってたら嫌どうしよう😢って感じです。
そのせいか、最近その先生が娘に冷たいような気もします😢←これは勘違いかもしれませんが。

先生ヤダ!発言って子供あるあるですか??😭他の園児が言ってるのを真似してるとかなら良いのですが、なんだか担任の先生に申し訳ないです🙇‍♀️💦💦

コメント

ままり

その言葉がマイブームかもですね🤣
私ならその先生に直接その旨お話しちゃいます!

みーたん

みんなのを真似しているか、娘さん自身にお気に入りの先生がいて、その先生以外はみんなヤダ!ってことなのかもしれないですね😅

息子もそれぐらいのとき、大好きな先生がいて、早番の先生がその先生じゃないと、◯◯先生やだ〜(その日の早番の先生)って言ってましたが、本気っぽくはなかったです!

逆に大好きな先生が早番だと、駐車場にある先生の車でもうわかって「◯◯先生❤︎◯◯先生❤︎」ってチャイルドシートから速攻降りてました😂