※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪cherry 𖦊̌
妊娠・出産

昨日の検診で尿糖が高く、妊娠糖尿病の可能性が心配。原因は前日のコーラとアイスかもしれない。ブドウ糖負荷試験を受けることになりました。

昨日検診へ行ってきました𓈒 𓂂𓏸
今まで尿糖で引っかかった事なかったのに
ここへきて3+と出てしまいました🥲🥲

考えられる原因としては
検診前日の夕飯に少しコーラを飲んだのと
寝る前にアイスを食べたのでそれかな…と💭

妊娠糖尿病だと怖いので
念の為ブドウ糖負荷試験を受けます😣💦

前日のコーラとアイスが原因ならいいけど
妊娠糖尿病だったらって考えると
こわいです😢😢😢

コメント

ぱあこ

最近同じような経験をしたのでコメントさせて頂きます!私も34週ではじめて尿糖が出て、ブドウ糖負荷試験を受けました。

結果はサイダーを飲んで1時間後の数値だけ引っかかったのですが、1つでも引っかかったらだめだと言われ、糖尿内科、産科(NICU)のある総合病院に転院になりました😱💦

しかし総合病院の内科の先生の診断では、これくらいの数値なら食事に気をつけるくらいで大丈夫!一回栄養指導受けてね〜くらいで、元の個人病院に戻されました。
診察時35週という週数も加味されたようです。

今は検診でも尿糖出ていません。
検査の数日前から食事や飲み物に気をつけてみるといいかもしれません!(体質的なこともあるのに無責任なこと言ってすみません)

  • ‪cherry 𖦊̌

    ‪cherry 𖦊̌

    コメントありがとうございます🥺✨

    1つでも引っかかったら妊娠糖尿病に該当してしまうんですね…😣💦
    しかも、1回でも尿糖出ただけでブドウ糖負荷試験しなきゃいけないなんて厳しめですよね😢それだけ妊婦さんは合併症など怖いって事ですよね😢

    妊娠前から炭酸や甘い飲み物が好きでよく飲んでいたのでたまに飲みなくなって飲んでしまっていたので、気を付けなきゃいけないなと改めて思いました😔💭反省です…。

    • 8月17日
  • ぱあこ

    ぱあこ


    私もいっさい食事制限してなくて、検診前におにぎり食べたりドーナツ食べたりしてました。そりゃ尿糖出るよなーって今は反省してます😰

    ただ父や祖父が糖尿病なので、体質もあるような気がしてます。将来的に糖尿病になる可能性も高いみたいなので、出産後も糖質は気をつけようと思いました!

    miffy♡さんのブドウ糖負荷試験、異常ないことをお祈りしてます!

    • 8月17日