※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん
ココロ・悩み

実家が恋しいです。同じような方いますか?時間が解決してくれるか不安です。

実家が大好きで恋しいです。
同じような方いらっしゃいますか?

昨日まで約1ヶ月主人が出張だったので、1歳半の子供を連れて車で2時間弱の県外の実家に帰っていました。
自宅に帰ってきてホームシックがすごいです😭笑
だんだん子供も大きくなると実家に帰る頻度も減るだろうし、こんな長期間帰ることは二人目が出来て里帰りする時くらいなのだろうなとか、あと何回両親に会えるんだろうかとか考えて寂しくなります。
時間が解決してくれるだろうと思いながら、もう結婚して実家を出て4年程経ちますが毎回寂しくなり、まだまだ子供だな〜と思っています。
同じような思いをされてる方、克服された方にお話聞きたいです。

コメント

みん

克服はしてないですが、私も実家大好きで、自転車で5分のところに住んでます😂💦

• かっちゃん

かっちゃん

実家の近くに住みたいです😭近いと心の余裕が全然違いますよね!それを実現するには主人に転職してもらわないとなのでなかなか難しく辛いです(笑)

• 8月17日
ママリ

すごくわかります!上の子のときは離れてて里帰り後毎日泣きました(笑)なので、実家徒歩30秒のところに家建てました。😂😂

• かっちゃん

かっちゃん

素敵ですー!出来ることならそうしたい😭
    県外に嫁いだのでなかなか難しいですが、将来実家の近くに住みたい気持ちが捨てれずなかなか定住地を見つけれずにいます…😂

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

県外に嫁ぐ、本当に尊敬します。頑張ってますね!!😭😭
    帰ることは難しいのですか?
    私は旦那の実家も車で40分ほどのとこですが、旦那がコロナ前飲み会とかが多かったのもあり夜安心だしお互い安心できることを口説きました笑

• 8月17日
  • かっちゃん

かっちゃん

温かいお言葉に涙が出ます😭
    帰るには主人が転職しないといけないので難しい問題ですね😭なかなかわたしから帰りたいとは言い出せず…😓
    お互い同じ県内ですか?
    家建てるとなるとやはり自分の実家近くが安心ですよね👏

• 8月17日
はじめてのママリ

私も実家は好きで、コロナで帰省できなくて時々帰省したいとか思う時あります。
克服はしてる時と克服してるか微妙な時とあります😞

• かっちゃん

かっちゃん

コロナで帰省できないのは本当にお辛いですよね😭
    わたしは県外ですが田舎から田舎なのであまり神経質になりすぎず自己判断で帰省しています。
    早く気軽に行き来出来る世の中になってほしいですね😭

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コロナで帰省できないのは辛いです😢
    県外でも田舎から田舎なら帰省しやすいですね😊
    早く気軽に行き来出来る世の中になってほしいですね😭

• 8月17日
ReRe

私も実家大好きな人で、歩いて遊びに行ける距離に住んでます😂
毎週帰ってます😊

• かっちゃん

かっちゃん

素敵です!!出来ることならそうしたいです😂

• 8月17日
ひな

私も同じですー😣
転勤で全く縁もゆかりもない土地に来て、実家も義実家も遠方すぎてコロナで帰れず。。。
コロナ前は年に二回ほど帰っていましたが、自宅に帰ってきた途端にすごく孤独に感じてホームシックになります。。。
でも転勤族だし仕方ないし。。。
慣れればそんなことないのですが、実家に帰省して帰ってきたときの孤独感がいつも辛いです😣

• かっちゃん

かっちゃん

一緒ですね😭
    わかります!わたしも慣れれば大丈夫なのですが、帰ったばかりのこの寂しさが何とも慣れなくて😭実家を思い出してはひとりこっそり泣いてます(笑)
    頑張りましょうね!

• 8月17日
たんたん

車で4時間の距離です😭
実家もだし地元好きすぎてつらいです😭😭😭
自宅に戻るときと戻ってしばらくはホームシックやばくて一人で泣くことも多々あります。笑
地元で結婚出産してマイホーム持ってる友達が羨ましいです😭
地元に戻るには旦那が転職するしかないですが今のところ可能性は0に近いです。。

• かっちゃん

かっちゃん

わたしも今一人でこっそり泣いてます!というか思い出して勝手に涙が出てきてしまうほど寂しい(笑)
    わたしも主人が転職しないと実家に戻れないので絶望的です…わかって結婚したんですけどなかなか慣れないですね😭

• 8月17日
日月

わかりますー😭
転勤族で、コロナで全然会えなくなってしまってキツいので、実家近くに家買うことにしました😅
克服できる気がしないです。

家族ラインは、ほぼ毎日稼働しています💦

• かっちゃん

かっちゃん

いいですね!!
    ご実家は県外ですか?転勤族で自分の実家近くに家を買うこと、ご主人はスムーズに理解してくれましたか?
    わたし自身なかなか主人と意見が合わず、実家近くに住みたいのに難しいのが現実です😭😭

• 8月17日
  • 日月

日月

実家・義実家ともに飛行機の距離です😊
    なかなか理解してもらうのには時間がかかりましたが、下の子のヤンチャ具合を見て、コロナが落ち着きそうもないのも含めて決心してくれました😅
    義両親も納得してくれています。

• 8月17日
  • かっちゃん

かっちゃん

素敵な旦那さん、義両親様ですね☺️わたしもいつかそういう未来が来て欲しいです(笑)

• 8月17日
まー𓃗

私の投稿かと思うほどリアルタイムで悩んでたので思わずコメントしました!
私も6月から主人が2ヶ月出張だったので新幹線で3時間程遠方の実家に帰ってて、今週帰ってきて今鬱というかホームシックというか自分でもよく分からない感情で何をするにも無気力で、実家生活を思い出しては昨日から涙が止まりません😭

まだ日数は経ってませんがその後どうですか?

• かっちゃん

かっちゃん

コメントありがとうございます☺️
    すごくセンチメンタルになりますよね😭わたしも思い出しては涙が出てきてました!
    帰ってきて1週間ほど経ちましたが元の生活に段々と慣れてきて気持ちも落ち着きつつあります!まだまだ寂しいですけどね😂子供もじじばばのことを覚えていて、思い出したように「じいじー?」と言い出すので、その姿を見ると「じじばばに会いたいねー」と泣いてしまいます(笑)
    気持ちが落ち着くまで頑張り過ぎずゆっくり過ごしましょう😢

• 8月22日