※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

牛乳を美味しく飲む工夫について教えてください。子供はアレルギーで牛乳を飲まなければならないけど、ココアやチョコはNG。他のアイデアをお願いします。

牛乳を美味しく飲める工夫を教えてください

うちの子はアレルギーで2日に一度、朝に
決められた牛乳の量を飲ませなければなりません

でもあまり小さい頃からココアやチョコは
食べさせたくないのでそれ以外で
お願いします💦
食べ物だけでなくても他に工夫されたことでもいいです

コメント

はじめてのママリ

ありきたりですが…バナナと牛乳でバナナミルクごくごく飲みます😊

調理に使うのではなく、そのまま飲む形でないとだめですか🤔?

moony mama

息子は、無糖きな粉混ぜたの好きでしたよ😊
あとは、バナナミルクにしちゃうとか。

deleted user

フルーツと混ぜたりするといいですよ
スムージーみたいな感じで💡

ゆか

工夫ではないんですが、うちはコップで牛乳を飲むのは好きじゃなくて、ストローで飲むのが好きなので、割高ですが小さいパック牛乳を買ってます😅
こぼす心配もないし、小さいパックが好きなので仕方ない出費かなと💦
130mlのものと、200mlのを買っていて飲みたいときに娘に選んでもらってます。

あとコーンスープを作るのに牛乳を使いますが、スープにしちゃうのは違う感じですか?