※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

37週の初マタです。最近膀胱付近で胎動が多く感じるようになりました。逆子ではないけど、この時期に逆子になることはあるでしょうか?また、赤ちゃんが下がってきている可能性はありますか?

37週の初マタです👶🏻
今までお腹の色んな場所で胎動を感じてたのですが、ここ数日膀胱付近で感じる事が増えました😨もちろん他の場所も動くのですが、👶🏻がある程度大きくなってからは膀胱付近でそれ程力強い胎動がなかったので…😵‍💫
ずっと逆子ではなかったんですが、こんな時期に逆子になるって事ありませんよね?🤔
それか👶🏻ちょっと下がってきてるのか…🤔

コメント

ぽんぽこ

ドリルみたいに縦に回って、手や頭が膀胱付近に来たんですかね🤔
息子も臨月辺りから出口を探してるようで、膀胱付近に強烈な頭突きを繰り返してました🤣
そこからは出んといて😭

• ママリ

ママリ

大きくなるとあるあるなんですかね🤔笑
    たまに痛っ!てなります😂

• 8月18日
パト子

私も膀胱押され漏れる!!となること増えました(笑)でもまだ上の方でも胎動あります。
逆子はわかりませんが、赤ちゃん大きくなって子宮狭くなり色んなところでモゾモゾ動いてるのかもしれませんね😊
おりもの増えたり匂いが変わったり、尿漏れしたりと色々変化出てきてます。

• ママリ

ママリ

わかります😂後期でも色々変化ありますよね😨

• 8月18日