※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴木
家族・旦那

旦那さんが怒鳴る人いますか?子供の前では絶対に怒鳴る事はないのですが…

旦那さんが怒鳴る人いますか?
子供の前では絶対に怒鳴る事はないのですが、車で2人になった時とか子供が保育園行ってる間に怒鳴ります。

私は人生で怒鳴られた経験がありません。
旦那と出会って、怒鳴る人って実在するんだ!とビックリした程です。

先日もケンカして子供が義母の家に遊び行ってる間に怒鳴られました。
私は怒鳴られる事に慣れてないので、怒鳴られると怖くなって思考回路が停止して黙ってしまいます。
それが旦那は不満みたいで「黙ってないで何か言え」「黙ってれば俺が折れて解決するとでも思ってるのか」「俺が怒鳴るのはお前がなかなか理解しないからだ」などと理由をつけて怒鳴ってきます。

そー言われると、益々怖くなくなって何も言えず…
悪循環なのを本人は分かってない様です。

怒鳴るって有り得なくないですか?
相手を萎縮させてるだけですよね?

友達の旦那さんは、何を言っても絶対に怒らない人みたいで、本当に羨ましくこのまま離婚して怒鳴らない人と再婚でもしようか…とも思います。

元彼がその様な感じで何を言ってもケンカにならない人でした。
まだ若かった私はそれがとても嫌で、刺激がなくて、つまらなくて振ってしまいました。
その元彼と結婚してればな…とも多々思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

喧嘩の原因なんだったんでしょうか❓
怒鳴られたこと一度もないです🤔
でも不機嫌な態度は取るのでそれはそれで萎縮します😂

機嫌がいい時にでも悪循環なこと伝えてますか❓

• 鈴木

鈴木

喧嘩の原因は、私の兄が今珍しい事に挑戦しようとしているのですが、兄も家庭があってこれから挑戦する事が成功すると言う確信がないのにありえない。と言ってました!
    でも、それは兄の家庭の問題だし兄の奥さんも理解したうえで挑戦しようとしている事なので、周りの人特に赤の他人の旦那がとやかく言う事はないと思います。

そして、そこから何故か私への不満が爆発したようで話は私への不満要素への怒鳴りとなってました。笑

機嫌がいい時に怒鳴らないでと言っても、怒鳴らないとお前はわからないから怒鳴ってると言ってきます。
    まぁ、根本的にクソなんですよ。

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね🤣
    結局は威圧して言うこと聞かせたいだけで旦那さんが正しいこと言ってるわけじゃないパターン😂

• 8月17日
  • 鈴木

鈴木

そーです。
    ただ私を自分の手下にしたいだけです。
    旦那は自分のやってる事言ってる事が全て正しいと思っている人なので、厄介です。

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元カレと再婚はともかく逃げたほうが良さそうな旦那さんですね😭

• 8月17日
  • 鈴木

鈴木

元彼もたぶん結婚してるでしょうし…
    ほんと人生やり直して元彼と結婚したい😢

さすがにDVはされた事ないので、すぐ逃げられる準備もしてますし、旦那の機嫌が直ったら話し合ってみます

• 8月17日
小怪獣

結婚3年目です。

怒鳴られたことは一回。

喧嘩らしい喧嘩は2回です。

再婚できるんやったらご自身の人生ですし、円満離婚になるよう応援してます。

• 鈴木

鈴木

何回かケンカしてない時に、もし離婚する時がきたら娘は渡さない!と旦那に伝えたら、いいよ。娘と出てけば?とあっさり言われたので親権問題は大丈夫そうです。
    親権さえ取れれば私はこのまま荷物を持たずに実家に帰るので離婚はいつも頭の片隅においてあります。

• 8月17日

喧嘩しても怒鳴られたことはないです。
怒鳴らなくても伝わるのに、、って感じですね😥

• 鈴木

鈴木

怒鳴られて怒鳴り返せる人なら、それはそれで激しい話し合いになるからいいと思うんですけど、私は怒鳴った事もないのでそれがよく理解できません。

怒鳴る人は頭が弱い人だと思います。

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もキレると怒鳴り散らしてきます。
結婚当初それが嫌で旦那のことが怖くて言いたいことも言えませんでした。
旦那にそれを伝えると、そんなにビクビク生活してて楽しいの?ショックは受けてましたが自分が悪いとは思っていないようです。
いい歳した大人が感情むき出しにして怒鳴り散らしてくるなんてどうかしてると思ってます

• 鈴木

鈴木

私も言いました!
    怖くて怖くて一緒に居るだけで怯えて、旦那の機嫌を伺いながら生活するのは嫌だ!と。
    そしたら、私にも怒る様催促してきました。
    私は人生でイラッとした事はありますが、怒る事はしたことがありません。しかも、末っ子で1人娘なので大事に育てられたので喧嘩もしたことがなく、喧嘩のやり方がわからない旨も伝えましたが大人なんだから感情を表せと言われ、無理だと言っているのにわかってくれません。

そもそも他人ですからね。

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

怒鳴る人ばかりです。
会社の同僚、親、旦那、上司。
別に気になりません。
本人はそれを良かれと思ってやってるので。
怒鳴る事で相手に理解して直してもらおうと思ってるんだろうけど。
気にして伝えても直すのは本人ですし。無理ですねー。

冷静になった時に、話し合うしか無いかなと。自分がそこまで旦那を追い詰めたり怒らせないように気をつけるとか。

再婚しても同じ結果になると思います。それかもっと酷い結果になる事もありますし。

• 鈴木

鈴木

そーなんですよ。
    本人は良かれと思って、私に分かって欲しくて怒鳴ってるんだと思いますけど、怒鳴って相手を萎縮させて自分が強くなった気になってるのは1番ダサいし醜いですよね。

冷静になって話し合ってもすぐ切れるので話になりません。
    全て私が悪いと思っているので。
    結婚相手、本当に間違えたなと思います。
    離婚するなら子供が大きくなってからにします。

• 8月17日
はじめてのママリ

ある程度の割合でいるとは思いますが、モラハラ気味ですね。
怒鳴られてもわからないので怒鳴ったときは返事しません、何か話があるなら冷静に伝えてください、と言ってダメなら別居も考えます。
元彼がモラハラ&DVタイプで毎日機嫌を伺って暮らしてました。結婚したらこれが50年
続くのかと思い、別れを決意しました。

• 鈴木

鈴木

モラハラですよね。
    旦那は、生後3ヶ月の時に義父が亡くなり義母と義姉で生活してきました。
    義母は朝から晩まで働き詰めでたぶん旦那に愛情が渡っていなかったのだと思います。
    だから、私からの愛情を欲しているのだと思いますが、私は旦那の母ではありません。

元彼と何故別れたのか後悔ばかりです。

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんのストレス発散に使われてるということもありますよ。あとは思い通り動かしたいからとか。
    どちらにせよ旦那さんは変わりません。 
    怒鳴ってきたら無視、別の部屋に行く、などしかできないと思います。言い返しても多分効果はありません。
    冷静なときに話し合いでもキレてしまうなら第三者を。それが無理なら録音。
    日記でもいいので、記録しておけばいつか役に立つかもしれません。

• 8月17日
うさぎ🔰

うちの夫も怒鳴ります。
なんなら私の親兄弟も血の気が多いので、耐えてます。
夫の場合、機嫌悪いとあたったり怒鳴る事あります。この場合はスルーでほっときます。
反論しても火に油注ぐ感じになるので反論しない方がベストです。
本当に私が悪くて怒鳴られるならちゃんと謝ります。
二人で喧嘩してる中でヒートアップして怒鳴られた場合、話にならないので私は黙ります。そして沢山ヒートアップした後、必ず冷静になってきますのでそこでまた話し合い。
冷静になってくれないと纏まる話も纏まりませんからね。

大抵の人は、ヒートアップしてる時余計な事まで言ってしまう事あるので、そういう言葉にも思ってない言葉聞くの嫌なので我を忘れてる時は黙りです。

• 鈴木

鈴木

反論しないとそれはそれで、黙ってるな!と言われ…反論したら倍になって返ってくるので話し合いになりません。
    冷静になって話し合っても、お前が悪いの一点張りなのでクソすぎて呆れます。

• 8月17日