※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙
サプリ・健康

コンタクトレンズ初心者です🔰乱視でコンタクトを使ってる方にお伺いした…

コンタクトレンズ初心者です🔰
乱視でコンタクトを使ってる方にお伺いしたいです。

眼科から2weekのコンタクトをつけて帰ってきたので、早めにコンタクトレンズを購入しようと思ってます。
私的にはネットで購入したいのですが、近所に眼鏡市場があって、そこでもコンタクトレンズ処方しているというので悩んでます。

眼鏡市場でコンタクト購入されてる方いますか?
2weekのでおいくらほどでしょうか?

またネットで購入する場合、おすすめのサイトありますか?できるだけ安いのがいいです💦
それと、一箱に大体のコンタクトは6枚入ってるものだって友達から聞いたんですけど、本当でしょうか?

教えてください😭

コメント

ママリ

乱視でメニコンの2week使ってます。ただ眼鏡市場では購入したことないです💦
1箱6枚入ってます😊
今は楽天で安いところ検討して購入してますが、4箱セットで7500円程です。

yu

眼科でコンタクトの処方箋はもらったのでしょうか?
ネットで買うにも処方箋が必要なメーカーもありますよ!
私はエアオプティクスという処方箋が不要なものを楽天で買ってます!毎回安いところ探してるのでショップは決まってないです。

2weekのコンタクトは基本的に1箱6枚入で片眼3ヶ月分です。

眼鏡市場で買ったことないので価格はわかりませんが、既に処方箋を持ってるならネット価格をチェックしてからお店に行ってみたらいいと思います!

すみれ

ネットで購入の場合、眼鏡の度数の処方箋があるのでしょうか?
コンタクトと眼鏡では度数が異なる場合があります。

一度眼科かメガネ市場でコンタクトの度数を検査してもらった方が良いです。

コンタクトもメーカーによって酸素の透過率が違いますので、色々なコンタクトを試着させてもらって自分にあったものを購入した方が良いですよ。
自分の目と合わないコンタクトは充血しやすかったり、乾燥しやすいです😫

あと、コンタクトによってはレンズの青みが強いものがあります。
私の経験ですが、瞳の色素が薄いとそのコンタクトをつけると証明写真を撮った時にやや青みがかかった瞳に写ってしまうので、パスポート発行や転職の面接の際に「カラコンしてますか?」と聞かれてしまいます💦
パスポート発行の時は「カラコンでしたら外して下さい」と言われたくらいなので、結構青っぽく見えてしまうみたいです😅

ちなみに私は2weekアキュビューを使ってます。