※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

慰謝料について相談です。1ヶ月間の出血で病院検査し、相手は精神的病むと主張。暴力診断書持ち。慰謝料請求できる?

レスでも慰謝料とられるんですね?🙄
今1ヶ月毎日断ってます
寝不足&不正出血です。
1ヶ月間 毎週出血するので病院でも検査しました。
それからはしつこすぎて嫌気がさして断ってます

ちなみに離婚するなら暴力されて診断書をとったことがあるので 逆に慰謝料ほしいです。
この場合どっちもどっちだから 慰謝料はチャラなのかな?😫

相手は 私がヒステリックだから
精神的に病むとかいって慰謝料とろうとしてるみたいです😫

コメント

ゆ

離婚理由としては認められけど慰謝料は取れないって聞いたことあります!
旦那さんがまほさんのヒステリーが原因で精神を病んで通院して仕事にもいけなくなりました。みたいな状況なら精神的DVになってしまうかもしれないですが、何の証拠もないなら慰謝料は無理じゃないでしょうか😂

• ままり

ままり

本当ですか😳
    旦那は口で病んだとか言うけど
    仕事も休んでないし通院もしてません😂

ちなみに私は歯折られて病院通って診断書もらい警察沙汰にしてあります でも被害届等は出してないです🙄

• 8月17日
  • ゆ

向こうがモラハラだ!と主張できるような心当たりとかありますか?録音とかされてると少々厄介な気もします🙄

診断書があって警察に通報しているなら警察への通報の履歴が残っているはずなので被害届出してなくても大丈夫だと思います!

• 8月17日