※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

長女の癇癪が酷くて悩んでいます。睡眠不足や寝起きが特に酷く、些細なことでも大騒ぎ。実家でカンの虫のお祓いを勧められました。自分の育て方や短気な両親が原因か悩んでいます。

長女の癇癪が酷くて悩んでいます‥
眠い時や寝起きが特に酷く、ちょっとお皿を動かしたとか些細な事でも大発狂です。この前実家に帰った時が本当に酷くて両親からカンの虫?のお祓いを勧められました💦
実際そういうの行った事ある方いますか?効果はどうでしたか?
自分の育て方や両親共に短気だからこうなってしまったのかな等、どうしても自分が悪いのかなと思ってしまいます‥

コメント

だらり

ウチの子ども達も癇癪すごいですよ😅💦💦💦

息子は予防接種の先生とかにも、この子はカンが鋭いなー、なんて、笑われました😅

ホントに凄かったのも、大変だったのも、幼稚園入って、1年間はまた更に続きました。

今、年中の夏休みは落ち着いてきましたよ。
代わりなのか、妹の癇癪ヤバいですが😰
妹をみて、落ち着いてきたのかもしれません😅

息子は0歳から2歳まで、寝起きの癇癪はほぼ毎日でした🥲ホント、朝は恐怖でした。

今は平和な朝を迎える日も増えました✨

最近は特に、色々言葉で伝わる事も増えたので、
今、パパもママも、○○くん(息子)に、何にも悪い事してないよ?
何で怒ってるの?
それは八つ当たりだよ、
パパやママが何したの?
って聞くと
眠かったの…ごめんね…
と、言ってくれるようになって変わって行きましたよ!

下の子の癇癪がすごいんで、ウチも祓ってもらってみようかなぁ😭🥲

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    同じような方がいらっしゃって安心しました💦
    ちなみに、ぽにょさんや旦那さんは穏やかですか?
    うちは夫婦二人共短気なので似たのかなぁと思ってしまいました‥

朝の寝起き、ホント凄いですよね💧うちは昼寝の時も凄いし、いつスイッチ入るか分からないので気が抜けません💦
    息子さん、言葉でそんな風に伝えてくれるなんて凄い成長ですね🙌🏻
    そんな風に言ってくれるようになれば、こちらも違いますよね😄
    こっちは眠いんだなぁって分かってても、理不尽にイヤイヤ・ギャーギャーされるとイライラしてしまって💧
    娘さんも癇癪凄いんですね😭息子さんの流れを見ている分、恐怖ですよね😱
    お祓いして変わるんでしょうかね🤔?

• 8月17日
  • だらり

だらり

今、思い出して笑ってしまったのですが、息子の妊娠中、夫婦2人とも寝起き悪くて😂
    よくケンカしてました🤣

パパは身体は起きるけど、頭が起きなくて、私は頭は起きるけど、身体が起きないタイプなので、

なんでそれ出来ないの?とか
    それ起きてるの?
    寝ぼけてるの?
    みたいな😂🤣😂🤣

そんな環境が息子に影響したのかなぁ🤔
    恥ずかしい💦💦💦笑笑

もう娘に関しては、嵐が過ぎるのを待つ対応です😑

妹ちゃん、産まれて間もないうちは、嫉妬などもあるのでは?

ウチは下の子の夜泣きが酷くなると、上の子がおねしょや癇癪でストレスを私にぶつけてるんだ、と思って、幼稚園の先生とその時期は相談しながら、なるべく妹の夜泣き対策と、上の子のストレス対策しました😅

• 8月17日
  • ゆき

ゆき

そうだったんですね🤣2人を足して2で割ったらちょうど良さそうですね😁でも、仲良さそうで羨ましいです😋

きっと妹が産まれた影響も大きいですよね。
    私もぽにょさんのように割り切って頑張りたいです😭

• 8月18日