※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいx
ココロ・悩み

同じ話を繰り返されることで疲れてしまう状況について相談したいです。特に、アルツハイマーの症状について心配しています。姑がそのような症状がないことが不思議で、年齢や働き方との関連性も考えています。

疲れる…。

同じ話を必ずする人が疲れる!😱💦

お年寄りなら百歩譲って耐えれるが私と年が変わらないとなると余計しんどいわ(;O;)💦

同じ会話を数分後にリピートする率が高いのはアルツハイマー予備軍なんだろうか😥💦

気づいたらやっちゃう💦私も年だなぁ😅💦と、自覚症状ありな人とない人がいて、自覚症状がない率が圧倒的に多い😣

うちの姑76歳夫婦がそんなことないからなんでだろ?とすごく不思議に思う😭💦

私は話したっけ?って聞いてるよ!って妹が言ってたから、私も真似しよう😆

皆働いてる人だけど、年の問題じゃないのかな?^^;💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お年寄りならよく見ますけど若い方でもいらっしゃるんですね😂💦とにかく何か話がしたい!って人が無自覚でするのかなと思ってました笑
私もあまり同じ話をされるのは得意ではないので、先回りして「あ〜それ○○だったやつでしょ?」とオチ言って終わらせちゃいます😅💦

• ゆいx

ゆいx

おはようございます😆
    コメントありがとうございます☺️

私も良く、話しオチ出して終わらせようとするんですが、ガン無視スルーされ、話が続きます…しかもさえぎらないかのように倍速の早口で😂💦

ひどいときはあんたそれ、数分前に言ったやんwwwが、ガチスルーです🤣💦

もう強敵なみですよ^^;💦

ちなみに皆私より友達多いし、付き合いは広いです😅
    40代半ばでも多いですよ(TT)

やはり無自覚なんですかね😅
    聞いてるほうは大変ですよね〜🤣

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやあwなかなかタチ悪いですね🤣笑
    自覚症状ないんでしょうね😂すごく偏見なんですけどそういう方ってこちらの話も何度も同じこと聞いてきたりしませんか?笑😂
    いやそれさっき言ったし...みたいな😇w
    自分たちも無自覚でそーならないように気をつけましょう😂

• 8月17日
  • ゆいx

ゆいx

たしかに!😵💦

私には何回も同じ話しをし、問をされたり繰り返し聞きかされます😱💦で、同じように答えるのは鉄板パターンです😂💦

最初はなに?マウント?って思ってましたが、どうやら本気で忘れてるようです😅💦

本当ですね💦自分も気をつけなきゃなぁ…と周りを見て学ばせてもらってます😁

• 8月17日