※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあこ
家族・旦那

こんな時間までもモヤモヤしてるので吐き出させて下さい。少し話しは遡…

こんな時間までもモヤモヤしてるので
吐き出させて下さい。

少し話しは遡りますが
以前旦那が3ヶ月の出張から
帰って来て間もなく休みが
取れたので
家族で旅行に行っていた日曜日に
珍しく旦那の携帯がなり
出たのですが

「どしたん?今、和歌山やから
今日は無理やわ💦行かれへんわ💦」と
何度もやりとりして
ニヤニヤ話してるので
電話切った後、誰?ときーたら
〇〇と女の子の名前をゆーので
確か幼なじみと言ってた子だなぁと
思ったのですがその子はシングルマザーで
子供2人と3人で暮らしてるみたいなのですが行かれへん💦ってどーゆー事なのかと
モヤモヤして今までも日曜日仕事のフリをしてその家に遊びに行ってたのかと
きーてもそんな事ない!と
逆ギレしてきたので
こちらもその時は黙って引いたのですが
ホテルにチェックInする時にも
フロントでまた電話がなり
その子の子供と赤ちゃん言葉で
話しながら私に会話を聞かれないように
外に出て喋りに行ったので
戻って来たとき
ひつこいしどーゆー事って
言ったら子供が間違ってかけてんて!って
とのいー訳をしたので
そんなにピンポイントで
旦那にばかり電話をかけれるのって
おかしいと思い腹が立ったので
大喧嘩になりそのまま泊まらずに
帰宅し旦那がプチ家出をする事件が
あったその女がまた先程2時半ごろ
電話がありかかって来た時は誰かわからなかったのですがこんな時間に誰からの電話?と
緊急性の可能性を考えきーたら
誰でもいーやろ?電話も出てないから
お前には関係ないと言われたので
普段そんな事言わないのでおかしいと思い
何度も問いただしたら
パジャマから私服に着替えだし
うるさいねん!ヒステリックばばぁ
出ていくとゆーので
そこまでキレる意味も分からないし
余計に誰か気になりひつこくきーたら
〇〇と旅行の時の一件の女で
またかとブチ切れて目の前で 
電話する様に言うと渋々かけ
今嫁との家と開口一番に相手に言い
そしてどしたん?となんやかんや
話してるので何て?と聞くと悩み事きーてほしいんねんでとゆーので
スピーカーにしてと
言ったらしたのでその時点で
流石に常識なくない?
なんぼ幼なじみでも
夜中2時半相手は家庭もあり
子供もまだ小さく朝から仕事も
ある相手にこんなに時間に
きーてもらわないと行けないほどの
悩みって命に関わることなん?
嫁子供いる異性にこんな時間にかけたら
揉めるし嫁さん心配するやろから
明日の昼休憩にでも
連絡しよーとならないのか?と
口に出してしまったら
旦那がお前の常識でマウント取ってくるな
〇〇がかわいそーやろ!
俺しか頼る人おらんからかけてきてるんやろ!と怒鳴られたので
じゃあどうぞ悩み事はどーゆー内容でしょうか?ときーたら「ごめーーん💦〇〇が
悪よなぁ。切るわ。。。と電話を
切ってしまいました。
私は旦那にも腹が立ち
相手をかばう前にお前たちの関係性を
家庭に持ち込むな!といー
泣いて起きてきた息子を抱きながら
ゆーと「お前とは離婚するからしゃべりかけてくるな」
と別室で寝てしまいました。
私が間違って居るのでしょうか?
もちろん私にも男友達は居ますが
どんなに悩んでても
家庭持ちの友達にこんな時間にかけてたら
奥さんや子供迷惑だし
誤解させてるだろーなとその男友達より
嫁子供の事を考えます。
前々から日曜や夜中
家族と居てる時間にあえて
かけて私にマウント取ってるのは
その子なんぢゃないかとすら
思います。私と知り合う前から
仲良く私と付き合ってからも
その子とその子の子供とショッピングモールでおもちゃやオムツなど買ってあげに
行ったりしてたので
いい気はしたなかったのですが
私のわがままや自己中なのでしょうか?
家庭を不和にしてまで
その関係性を続けるなら
せめて時間や家族を優先した上で
独身の時と同じよーに付き合いするなら
結婚しなきゃ良かったのにと
私思います。今回も相手に時間など注意する事なく私、離婚するとゆー神経が
変わりません。
でも今後もこの2人に泣かされるのなら
ほんとに離婚も考えます。
皆さんならどーゆー対応しますか?
どうぞご意見聞かせて下さい😢

コメント

まあこ

誤字脱字多くて
読みづらくすみません💦

離婚すると言う神経が変わりません。ではなく分かりません。です。

気持ちが昂っていて
少し冷静な状態ではないので文章もかなり
分かりづらいと思いますがご意見あればよろしくお願いいたします。

後、30分ほどで
主人が起きるのですが
朝ご飯もお弁当も作らず口を聞く気もないです。
向こうも同じだと思います。

流石に友達とはいえ夜中2時半は非常識だし、何より妻子持ちの男に電話してくる自体頭おかしいと思います。その女の人はかまってちゃんなんですかね?関係はないんですかね?疑ってしまいますね💦
また旦那さんも頼られて嬉しいのかな?せっかくの旅行もそのことで嫌な思い出になってしまいましたね😰
旦那の両親とかいて関係が良好ならチクりますけどね。
そんな人私も嫌です。

• まあこ

まあこ

妊娠中お身体大変な中
    ご意見ありがとうございます😢やはり非常識ですよね💦ほんとに幼なじみならその家庭が揉めるような原因作るような事しませんよね?😢それを庇う旦那にも情けなく悲しい気持ちで裏切られた様でショックです。私情ですが2ヶ月前からふたり目の妊活も始めて来月の生理が来ない事を祈りながら過ごしてる私にはあまりにもモヤモヤが積もり離婚した方が良いのかまで悩んでます😢

先程何も言わず
    仕事に行ってしまいました。せめて謝るなり
    誤解を解くなりしてほしかったですが主人もそこまでの人と思うとなんの為の妊活なのか呆れてます。

• 8月17日

お気遣いありがとうございます!
旦那さんにも幻滅しますね、そんな態度なら。うちの旦那にも2人で食事するような仲の良い女友達がいますが、会うのは昼だし電話とかないです。あちらも既婚者で少し事情は違いますが…
旦那は男友達ですら夜23時ごろに電話あっても出ないです。妻子持ちのところにこの時間に電話してくるとか無理って。
私なら、離婚してその女と結婚するのか?とも思ってしまいます…あと離婚という言葉を軽々と発言すること、その女を庇うことにもイラつきます。
本気で離婚と言ってるのなら、探偵でも雇ってそこの2人の関係調べ上げて証拠掴んで離婚します。関係がないなら難しいかもしれないですが…
2人目を望むので有ればATMと思ってこっちもそれなりの対応します。

奥さんはまあこさんだし、私は悲しかったと下手に出て話してみたらどうでしょうか?むかつきますけどねw冷静に、落ち着いて。お互いキレたら話もできなくなっちゃいますから…

• まあこ

まあこ

下手に出ててこの先も
    こんな時間に連絡来るのは不安になるから
    無いようにしてほしい。
    仕事の休憩中や夜9時まで(子供を寝かしつけて以降)の電話は控えてとお願いしたら無理!と旦那に言われました。自分の家族より大切なら終わりだなと思ってます😢

• 8月17日

退会ユーザー

電話の方が大事ってことだと私は思ってしまいました。だって、奥さんがお願いしてるのに、子供のこともあるのにそれよりもその女との電話を優先されるんですよね😅
    んーそんな態度をこの先も取られるなら離婚もやっぱり考えてしまいますね…
    その「友達」の女のせいで離婚。「嫁」「子供」より「友達との電話」を選んで離婚。なんか妻子がいるのに旦那さんも一般的なことがわからないんでしょうか…別に電話するなとは言ってないのに、ただ時間とか考えて欲しいと言ってるだけなのに。女も非常識だし旦那さんも「友達」を優先しすぎですよね。

• 8月17日
らら

んー、、難しいですね

まず旦那さんが1番初め(旅行中)にまあこさんの前で普通に出たって言うことは本当に特に何もなく、旦那さんからしたらいい友達、幼馴染なんだなって思いました
そこでチクチクと遊びに行ってたんでしょ?などと言われてめんどくさい、うざいと思ってそんなん言われるくらいからもう隠すわってなったんだろうなって思いました😢

我が家は旦那も私も異性の友達が多く、暇電やLINEもよく来ます
それも夜中に久しぶりー!ってノリでかかってくる事も今みたいなお盆の時期などはよくあります
子供もいますし、眠たかったり子供がぐずっていれば電話を放置するだけだし、出られるなら普通に出て楽しく話します
逆もあります(私や主人がかける)
でもそれってお互いにそれがOKとわかっている関係性だからやってます💦
そう言うのを全然いいよー!って言う感じでやっていたのに突然奥さんが非常識な!!なんて言いいだしてもそれを近くにいて理解してるはずの旦那が辞めないのが悪くない?って思います
だって、それを知っててやってた旦那さんって普通に頭おかしくないですか?😢
嫌いな食べ物を嫌いと知らずに出してしまった友人は何も悪くないけど、嫌いと知ってるのにそれを出そうと思うって聞いてても旦那さんが止めなかったから出してしまった、知ってたら出さなかったのにって言うと同じだと思います
嫌なんだってときちんと聞いてたら出しません(かけません)

この文章だけでは判断は難しいですがご主人が出張の間に夜中にも電話していたりしてこの人にはかけても大丈夫と思ってるのかな?と思いました
でもそれって旦那さんが受け入れてきたからこそやってる事だと思います
嫌ならきちんと旦那さんに話して相手に時間考えてもらうようにまずは冷静に伝えてみるのが良いと思います
旦那さんにとって仲の良い幼馴染を否定するような言い方は火に油を注ぎます
誰にでも仲の良い人を悪く言われたら嫌な気分になると思います
まあこさんとは家族になったことが悪い方に働いてしまっていますが気を遣われていないんだと思います😭

そして1番初めの発端のように疑うような部分があっても怒っていってしまうと本当に違った時にただの妄想、そして更に怒らせてしまうだけだと思います
落ち着いてきちんとまずは話を聞いてあげて、話を聞いてあげるのは良いけど夜中はやめてほしい、子供と過ごす時は避けて欲しいなどルールを決めるのがいいんじゃないかなと思いました💦

• まあこ

まあこ

貴重なご意見ありがとうございます✨
    私ももちろん男友達がおりましてそんな夜分ではなく連絡が来てたりしたのですが旦那が子供も居てるのに男とチャラチャラ連絡取るなんで尻軽女と手を挙げられてそれからルールとしてお互い不信や不快になる異性との連絡を取るのはやめようと話し合い私は異性の友達にもそれを伝えこちらから連絡するから都合が合えばしゃべろーと言う事で主人には不快にならない様たまーにですが連絡を取ることはあるのですが言い方は悪いですがその主人の幼なじみは
    時間曜日関係なく未だに連絡してくるので主人にもどうして自分から提案した約束を守れてないのかと腹が立ってしまいました😢もちろんその関係を切れとは思っておらず時間や連絡頻度など常識の範囲内でならこちらも
    わざわざそこまで言わないです💦ママリさんが言うとおりこんな時間にかけても大丈夫な人だと思われてるのもどうか?と思ってるので今まで
    そんな時間にも出張中など対応してたからだと思います。それはあくまで出張中なのでこちらは知らず不快になる事はないので一線を超える様な事がなければぐちや世間話など全然いーのですが
    今は同じ部屋で寝てる子供も居るのに夜中に何も考えず連絡してくるのは
    違うと思ってしまってます😢

• 8月17日
  • まあこ

まあこ

因みに時間の事など
    子どもの夜泣きなども
    あるのでもう少し考慮してほしいと言うと無理やからお前みたいなごちゃごちゃうるさいやつとはもー離婚するからと言われました。。。

• 8月17日
ぴらり

私なら離婚したるからその女とくっつけ!そのかわり養育費はちゃんと払ってもらうけど二度と子どもとは会わせへんから覚悟しろよ、と言います😇
連絡とるは良いとして(非常識な時間は別ですが)内緒で会っていたのか?のところがすっきりしない限りずっともやもやしたままだと思いますし、こっちがこんな状態なのに相手を庇ってる時点でもう別に私を好きではないのね。って思うので、普通に離婚します☺️

• まあこ

まあこ

そうですよね!
    色々友達に相談したら
    相手を庇う時点で
    旦那としてありえないってみんな口を揃えて言ってました。
    ただもー少し状況証拠集めてきっちり慰謝料もらって離婚した方が子供為にも賢いとも言われました💦その方が確かに良いように思えて来てます!

• 8月17日
  • ぴらり

ぴらり

慰謝料もらうための状況証拠となると不倫ということですよね?肉体関係がないと難しいと思うので結構な労力になりますよ😓探偵雇ったりもかなりのお金もかかりますし、相手はシングルだと慰謝料もそんなに見込めないと思います。私なら子どもが小さいうちに多めの養育費を貰って済ます、をおすすめします!

• 8月17日
  • まあこ

まあこ

貴重なご意見ありがとうございます✨
    確かに肉体関係がある確率はほぼないと思います💦養育費を多めにもらうことの方がスムーズに
    進むと思います☺️

帰宅後反省したのか
    その相手に電話し
    嫁と子供が寝てる時間帯や日曜などの家族の時間帯はさけて連絡するようにと目の前で勝手に連絡してましたが今更なのが後付け感満載で口は聞いてない状態です💦

• 8月17日