※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コミュニケーションが苦手で子供との交流も難しい。夏休みに友達と遊びたいけど誘えない。

コミュニティ能力が低すぎて一対一で人と会うのが苦手です😭😭😭子供も一緒だとしても無理です😭沈黙が怖いってゆうのもあります💦自分から遊びに誘えないので、自分から誘ってる人見るとすごいなと思います😣こんなん親じゃ子供かわいそうですよね😢夏休み、友達と遊びたいですよね😢

コメント

アオ

わかります。
でも、そう思う相手ってそれ程仲良くない人じゃないですか?
仲良しの友達なら全然気にしないから逆に普通に話せるし。
仲良くない相手だと、ちゃんと話せるかな、沈黙になったらどうしよう。何話そう。とかやたら考えちゃいます。
そんなに気をつかう相手とは会わなくてもいいんじゃないですか?
仲良しとだけ気兼ねなく話せる相手とだけ会えば良いんだと思いますよ😊

ままり

分かります!😭1対1苦手です😭
でも逆にコロナ禍だから、積極的に誘わなくてもいいかなぁと☺️親から誘わなくても、子供が仲良い子と一緒に遊びたいって言ってきたら親の出番かなとも思ってます☺️