※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんがウンチが出なくて不機嫌で、お腹が苦しいのか泣いています。綿棒浣腸しても出ず、お尻が痛いのか泣いています。ウンチの出し方について相談です。

生後3週間の赤ちゃんがなかなかウンチがでなく
1日でないと不機嫌で
寝ても浅くお腹が苦しいのか起きて泣きます💦

綿棒浣腸してもでなく、お尻が痛いのか
ギャン泣きします😢😢

見てるのもかわいそうで…

どうしたらウンチでますかね??

コメント

は

まだ出す力が弱くてなかなか出せないのかもしれませんね。可哀想になってしまいますよね😭

うちはお腹を優しくマッサージしてあげてから綿棒浣腸すると出やすくなることがありました😊
それから綿棒をただくるくるするのではなくて、お尻の穴の内壁?をゆっくり刺激するようにしてくるくるすると出やすかったですよ!

生後3週間とのことですので、1ヶ月検診の際には是非産院に相談してみてください!浣腸を処方してくれるかもしれません。うちの子も処方してもらい1日1-2回はうんちがでるように調整していました!