※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ🐤
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが夜中の授乳時間に起きなくなりました。授乳が難しく、体重増加も心配。授乳間隔や寝かしつけに悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月半の子です。夜中の授乳時間に起きてくれなくなりました😂😂
おっぱい吸ってもらいたいんですが、泣く泣く搾乳してます。。
これまでの体重の増えはよかったんですが、台風の影響なのか一昨日から飲みが悪くなりました。昼間上の子の出す音や声で眠れないので、静かになったタイミングで寝溜めしている気がします。昼間も起きた隙をみておっぱいを飲んでもらおうとしますが、授乳時間になっても寝かせろ!と泣いてなかなか飲んでくれなくなりました。週数は大丈夫ですが、低体重児で生まれているので心配です💦
同じく低体重児でお生まれになったお子さんをお持ちの方、授乳間隔はどうしてますか?何しても起きてくれない時は諦めるしかないでしょうか?少しでも体重が増えてるようなら気にしなくてもいいんですかね。。?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も38wの低体重で生まれました👶🏻
そして同じく、寝溜めするタイプです😂
3時間ごとがなかなか合わないのか、夜中は特に4、5時間寝てます。
脱水にならないか心配なんですが、目が覚めればちゃんと飲むし、みるみるうちにぷくぷくしてきて体重も増えているのでまぁ問題ないかな〜と思っています。
気にしすぎて赤ちゃんにストレス与えたくもないので!
寝たい時は寝かせて、飲んでくれる時は3時間ごとにあげてますよ👍

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

回答ありがとうございます!
    先程うんちで起きたのでそのタイミングで飲んでもらいました笑
    赤ちゃんが寝てたら起こさず様子見たいと思います!ありがとうございます🙃

• 8月17日