※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

別居を切り出す時何と伝えましたか?離婚をしたいからではなく夫が原因で…

別居を切り出す時何と伝えましたか?

離婚をしたいからではなく
夫が原因で昔から色々あり
心が疲れていて物理的に夫と距離をとりたいです。

上記の事、私は許せそうになく
だからと言って離婚する勇気もなけれざ
隣で笑顔で居続ける事もできません。

職場に部屋があるのでそちらを利用すると思うので
新たに生活用品を買い揃える事もありません🥺

何と言えばいいと思いますか?

家族旅行も控えてますし
子供の夏休みを終えてから伝えるつもりです。


コメント

ママリ

あなたと居るのが疲れてしまった。
離婚どうこうって話ではないけど、
すこし、離れて暮らしたいです。

と伝えます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    なるほど!離婚どうこうではないと伝えれば良いのですね!

    やはり顔見て言うべきでしょうか?
    別居するならやはり私服なども
    まとめておいてこれが荷物ですと渡しても良いものですか?😢

    • 8月17日
  • ママリ

    ママリ


    離婚のワード出すと、極端に話が進んでしまう可能性があるので。
    離婚の意思が固まってなければ、そうではないと伝えた方がよさそうです☺️

    ん〜、難しいですが
    私なら、の話で行くと
    LINEで伝えてしまうかもです💦
    顔見ると言いたいこと、伝えたいことが揺らぐので😩
    冷静に、LINEで伝えます!
    荷物もまとめて渡してしまってもいいと思います!

    • 8月17日