※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんのミルク量について相談です。飲む量が減り、夜中に多く飲むよう。日中は140mlを4時間おきに。夜中のミルクなしでも大丈夫か不安。体重減少もあり、毎日ミルクに悩んでいます。

生後3ヶ月ミルク量について。体重6.5キロ、完ミです。
少し前から飲む量が減ってしまい、1日600程度の日もあります。少しでも飲ませようと夜中3、4時頃にもあげています。←この時が1番たくさん飲んでくれます。
日中は4時間おきに飲ませています。とりあえず140つくりますが、半分くらい残してしまうこともあります‥
600程度でミルク足りているでしょうか?
できれば夜中は起きたくないのですが、夜中のミルク無しでも大丈夫ですか?ただ1日の回数が減ってしまうのが怖いです‥
ミルクを欲しがってなくことはあまりないです。
一時期は900以上飲んでいて太っていたのに、最近は細くなりウエストや腕も少し細くなりました。
毎日ミルク量のことを考えて疲れてしまいました‥
どなたかお話し伺えると嬉しいです。

コメント

Kママ💋💄

私の娘も一時期メルクの量へりましたよ!夜中は起きて来なかったらあげてませんでした!欲しがる時にあげてました!

  • Kママ💋💄

    Kママ💋💄

    打ち間違え…ミルクです

    • 8月17日
  • P🔰

    P🔰

    日中は結構飲めてましたか?うちは4時間開けてもあまり飲まないので、早朝あげないと500代になってしまいそうで‥

    • 8月17日
  • Kママ💋💄

    Kママ💋💄

    私も400代とかありましたよー!飲まないときはほんとうにのまないです!
    もしかしたらミルクの温度とかで飲まないのかもしれないです!うちの子は暖かめじゃないと飲まなかったです

    • 8月17日
  • P🔰

    P🔰

    400代!そういう時期何ですかね🥲お腹空かないのかな‥たしかに温かい方が飲むような気がします。気持ち温かめであげてみますね!

    • 8月17日
  • Kママ💋💄

    Kママ💋💄

    頑張ってください🖤

    • 8月18日
  • P🔰

    P🔰

    いろいろ教えてくださってありがとうございました😊

    • 8月18日
RRmama

同じくらいの時から飲みむら出てきて、1日500ml以上飲めば平気となんかで見たのでうちの子も500mlくらいで過ごしてましたが、元気に育ってますよ😊

  • P🔰

    P🔰

    同じくらいの方いてよかったです。気持ちが軽くなりました😊毎日600をギリ超えるくらいだったので‥

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

私は母乳外来で最低体重×100、最大体重×200と教わりました。6.5キロなら最低650ml必要なので、少々少ないようには思います。ただ、これも目安なので、体重が増えていて成長曲線に乗っていれば問題ないんじゃないかと思います。そうでないなら、夜のミルクは必要だと思います。

  • P🔰

    P🔰

    具体的な数字で教えていただいてありがとうございます。
    今のところは成長曲線真ん中くらいですが、650目標にあげてみます!

    • 8月17日