※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎなぎ🔰
ココロ・悩み

ストレスが溜まり、仕事に行きたくない状況。先輩との関係が原因で精神的に参っており、妊活中で転職も不安。生活を見直す必要性を感じている。

愚痴&呟きです🙇🏻‍♀️
ストレスが溜まりすぎて仕事に行きたくないです…

もともとメンタルが弱い+生理中なので否定的なコメントはやめてほしいです😢

現在調剤薬局で事務の仕事をして4年目なのですが、3年ほど前から一緒に事務をしている先輩と性格が合わず、とてもストレスです。
私は精一杯やっているのですが、先輩から見たら出来てないことがいっぱいあるらしく、注意されたあとずーっと冷たい態度を取られます。(もちろんきちんとすみません、と謝っています)私はHSPという事もあり、ほんとに心にダメージを食らってしまって、萎縮してしまって先輩に業務連絡をするのもドキドキしてしまいます😢

前まではこんなんでやめてやるもんか!と意地を張って頑張ってきましたが、コロナ禍で遠出も趣味活動もできず、現在妊活中ですがなかなかに授からずと、色々とストレスが溜まりすぎて爆発しそうです😭😭というかしました😭😭今風呂場で1人で泣きました😭😭
旦那に愚痴ろうにも夜勤でいなくてひとりぼっちです😭😭

よくよく考えたら生理が重くなったのも先輩と仕事をするようになってからでした…(人のせいにするのは良くないですよね💦)最初の1年間、別の子と仕事をしていた時は普通に仕事してましたし…

ストレスで赤ちゃんを授かれないのならいっそ転職してしまった方がいいのかと思ったのですが、妊活中の身で雇ってくれるところはあるのかと不安になって辞められません…でもこのままだと赤ちゃん授かれないかも…の繰り返しで頭がぐるぐる🌀現在30歳ということもありあまりモタモタしていられないな、と😢
正社員ではなく、パートかバイトで仕事の時間を短くしてゆったり生活した方がいいのかな…

長々と書いてしまってすみません、そして読んでくださってありがとうございます。

小さな職場で人数が少なくなかなかに休みにくいですが、心も身体もしんどいので明日は休もうかな😂

コメント

はじめてのママリ

安定してる仕事変えるのもったいないですよね😥こんな時期だし。
私も同じような先輩いました、怒った後はため息されて…めっちゃ病んでました。でもその方辞める前に一緒にご飯食べてた時に言ったんです。いつも言い過ぎちゃってる自分が嫌でまた言っちゃったーってため息ついてたって。それからは絶対認めてもらうように頑張るってなりました!怒る方もすごくしんどいものなんですよね…って言ってもやっぱり辛いし、辞める気持ちで仕事探しだけはやっときましょ😅
いつでも辞めてやるんだって思うと少しは気にしなくなるんじゃないのかなって😊

• なぎなぎ🔰

なぎなぎ🔰

やっぱりどこにでもいるんですね😂前の職場にはこんな人いなかったのでびっくりしちゃって🥺💦
    確かに怒る方もかなりストレスを感じてると思います…そう考えると素っ気なくしてしまう気持ちもわからなくもないですけど…😣
    こういう職種には珍しく月給で、祝日や年末年始も関係なく決まったお給料(良い金額ではないですが)を貰えるので頑張ってたんですけどね😢
    今日も泣きそうになりながらも「まあ、そのうち辞めるし〜?」の気持ちで頑張ってきました💪✨

• 8月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

偉い!!!!お疲れ様です^ ^

• 8月18日
りー

すごく気持ちわかります。私は調剤薬局にパートで勤めて一年と数ヶ月になりますが、上司(社員)が変わってからその上司が完璧なのでついていけないです。上司は、こんなこともわからないの?って感じで私にイライラしていて、質問してもそっけなく、めんどくさそうに答えます。
話かけにくいし、上司(社員)からもあまり話かけてこないし、私以外の薬剤師と上司がいつも話盛り上がってて私は1人だけおいてきぼりです。
薬剤師も最近異動してきた人で1人合わない人がいます。
パートで給料安くてストレスありすぎなので、短い期間しか働いてないですが、辞めようと思います。
辛いなら転職もいいかもしれません。逃げのようにも思いますが、無理して体調崩したら何にもなりません。
むしろ、4年も頑張ってすごいなと思います(>_<)

• なぎなぎ🔰

なぎなぎ🔰

あー!まさに!そんな感じです!というか全く同じ状況と言ってもいいくらいです😂😂
    先輩も完璧主義!という感じなので、良く言えばマイペース、悪く言えば仕事が遅い私はとてもイライラされてると思います😢
    私以外の社員さんやパートさんにはニコニコしながら話しかけるのに私には話しかけてこないし、こちらから仕事の話しても素っ気ない返事で何かもう嫌になってきますよね💦
    りーさんだって1年も頑張ってるじゃないですか!💪✨
    私は辞めたい辞めたいと言いながら、ここまでズルズル来てしまっただけなので…💦
    ちなみに何と言って辞めようと思ってますか?
    辞める理由どうしようかな、と悩んでました🤔

• 8月18日
  • りー

りー

めっちゃ私と同じ状況です(>_<)
    薬局って仕事してから分かりましたが、素早く!完璧にって感じじゃないですか?
    私もマイペースで遅いし、不器用なのでイライラされてます😣そもそも仕事が向いてないのかもと思ってしまいます。狭い空間の人間関係も合わない人がいたらきついですね😢
    私は、生活費が厳しくてもっと働く時間を増やしたいので退職したいと思っています。と言おうかと…弱いですかね…やりたいことがあるのでとか…本当は妊娠したのでという理由で退職したかったですが、不妊治療しても二人目はなかなかできませんでした…
    なぎなぎさんは退職理由はなんと話される予定ですか?

• 8月18日
  • なぎなぎ🔰

なぎなぎ🔰

素早く!完璧に!ですよね…間違えたら命に関わる事もあるかもしれないので、しょうがない事なんですけどね…😢そして割とやる事多いですよね…もう少し気軽な感じかと思ってました…😣

りーさんはパートさんのようなので、その理由でも全然大丈夫だと思います…!(私個人の意見ですが…)
    私は正社員なので、給料の事言ってもな〜という感じで悩んでました😢(ド田舎なので給料が良い所となると夜勤があったり何か資格を持ってないと、という感じで…)

本当は妊娠したら産休育休取らずに辞める予定だったのですが、もう少しで妊活して半年ですがなかなか授からず、ストレスの方が溜まってきてしまった感じです😢😢
    この際、体調不良とかでもいいのかなって…

• 8月18日
  • りー

りー

やっぱり薬局の仕事はやること多くて、素早く完璧にですよね😣間違えたら、患者さんの命にも関わるのですごく神経使います。
    おおざっぱで適当な私にはしんどいですね😣
    準社員も募集してるので、もっと働きたいと伝えたら万が一、準社員頑張ってみると言われたらどうしましょう。絶対、準社員なりたくないし、他の仕事がしたいです。他にやりたいことがありますの方がいいでしょうか。
    なぎなぎさんは、正社員だから体調不良とかでもいいかもしれませんし、やりたいことがあるとかでもいいのかなと思ったりもします。周りが納得する退職理由って難しいですね😢

• 8月18日
  • なぎなぎ🔰

なぎなぎ🔰

私も大雑把な人間なのでわかります…!すごく神経使って疲れますよね😣

準社員も募集してるなら、そう言われてしまうかもしれませんね…🤔そうなると他にやりたい事を見つけたのでチャレンジしてみたい、とかの方がいいのかなぁ…チャレンジしたいと思ってることを止める人っていないと思います、多分…

今退職の理由をネットで調べてたら、嘘でも大丈夫!と見つけて、いいんかい!🤣となりました(笑)その嘘は誰にも言わずに墓場まで持っていくように、と書いてましたが🤣
    嘘でもいいとわかっても、やっぱり難しい…😢😢

• 8月18日