※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナワクチンで悩んでいます。私は重い病気がいくつかあり、2箇所病院…

コロナワクチンで悩んでいます。

私は重い病気がいくつかあり、2箇所病院に行ってます。
ワクチンが私の地域では病気があるので早めに打てるみたいです。

1箇所の担当医は打つなら打ってもいいよと言いますが、もう1箇所の担当医はやめた方がいいと言われました。

友達も家族ももう少し様子を見てから打ったほうがいいと言いますが、東京の人数も増え悩んでいます🤔

持病のある方、打ちますか?

せっかく予約が取れるのに、打たなくていいのか毎日悩んでいます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、わたしではないのですが…わたしの父が持病持ちでワクチン接種をギリギリまで悩んで結果打ちました。

やっぱり担当医曰く、こういった持病持ってる方のセーフラインの境目って現段階で100%安全かと言われるとそうじゃないと。
ただ、持病ある方でワクチン接種したところで重症化すると言った例はごく稀なケースだから、あとは本人の意思で決めてください。と言われ家族のために父は打ちました。
2回目の接種で高熱は出たものの、普通に元気に過ごしてます。

今ネット等でコロナワクチンに対する憶測が飛び交ってますが100%安全ですとは厚生労働省は謳ってません。けどコロナにかかっても軽症で済むならワクチン打った方がいいと思います…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    悩みますよね。打っても死ぬ可能性がある病気だし、打たなくても重症化する病気なので、どっちがいいのかわかりません。今週予定なのですが、まだまだ悩んでます。でもままりさんの意見を聞いて前向きになりました。

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

持病の種類にもよると思います。
わたしの母が元々がんなのですが、接種を予約していて、なのに接種予定日10日前くらいに心筋梗塞になり、心臓カテーテルの手術を受けました。でも、術後7日後に予定通りワクチンうちました。
周りの方が心配しましたが
医者には打っても大丈夫と言われたようで、予約日をずらすことなく、二回とも接種完了しました。
ちなみに、二回とも微熱と倦怠感のみだったみたいです。
ただ、持病の内容ふくめ、個人差があると思うので、ご参考になれば。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母様大変でしたね。
    医者がいいよって言ってくれたよかったのですが。
    今週なのですがまだ考えがまとまりません。

• 8月25日
レモン🍋

60代義母の話ですが、子供の頃から腎臓障害があったり肥満の基礎疾患持ち、白血病も経験し、さらに今は糖尿病、関節リウマチ患者でもあります。体も大きいのに加えて元々あまり体調もよくありません。なのでうちも様子見した方がいいとは言いました。ですがリウマチの方の主治医は打った方がいいと言ったらしく先日本人の強い意思で打ちました!
打った翌日に軽く発熱と頭痛があり左半身も痛いと言っていましたがその後治り無事でした。2回目もあるのでまだ心配ではありますが、本人は安心したようですので打って良かったと言っています!
これは義母の一例ですが、参考なれば幸いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、打ってみないとわからないですよね。
    打つ気でいたのですが、周りに反対する人しかいなくて、悩みます。

• 8月25日
hana♡

わたしの知り合いの歯科先生は、
持病があるならなおさら打ってはだめ!と言われます。

コロナワクチンは血栓をつくるので、接種されると、外科手術になる歯科の治療がとてもしにくいそうです。

スパイクタンパクが毒であることもわかりました。

身近な人の声ほど、耳に入らないんですよね😂わかります。

でも、わたしも持病がありますが、今はまだ打ちたいと思いません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血栓こわいですね。テレビ見ててもよく聞きます。

hana♡さんも打たないのですね。
    今度予定なのですがまだ決まりません。

• 8月25日
ヒーママ

私も持病と妊娠中に薬剤アレルギーで大変だったので今は打たない予定です。
持病が血小板減少やら血栓が出来やすいのでワクチンの副反応であまり相性が良くない為打たないです。
あとは喘息にアレルギーとあるので対策して県外など行くないようにしつつ過ごしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も帝王切開の時に薬剤アレルギーが出て大変でした💦
    血栓こわいですよね。

東京の人数がすごいので、打つか打たないか悩んでますが、今週なので考えます。

• 8月25日