※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪だるま🎄❄️
産婦人科・小児科

手術の時期を悩んでいます。手術は簡単で5日の入院が必要。入園後、手術するか、入園前に手術するか、2人目出産後に手術するか検討中です。

手術を受ける時期で悩んでいます。
1人目妊娠発覚とほぼ同時期にデルモイド嚢腫が子宮にあることが分かりました。大きさは5cmとそこまで大きくなく、女性では珍しくない腫瘍とお医者様より説明を受けました。

当時は妊娠していて、急いで手術する必要はないとのことで手術はせず出産しました。
娘はもう少しで10ヶ月になります。
腫瘍の経過観察で産婦人科を受診した所、大きさは変わらず5cmでした。まだ授乳出来るなら1歳頃まで授乳を続け、その後に手術したらどうか?と先生に言われました。

手術自体は簡単で5日程入院する必要があります。
保育園は9月入園希望で今入園の結果を待っている状況です。
その園は人気で9月に入園できない可能性もあります。又、2、3人子どもも欲しいのであまり年齢の間隔をあけたくないなという気持ちもあります。

冒頭でもお伝えしたように手術を受ける時期をいつにするか悩んでいます。
①入園後、子どもが園に慣れてから手術を受ける
 (入園時期は未定。子どもが慣れてからの方が親に預ける時間も少なくてすむ)
②親には申し訳ないが、入園前に手術を受ける
 (親に5日程預けることになり、日中何も出来なくなるが子どもが園に通い出したら親に甘えたくなると思うのでその時間も確保しておきたい)
③2人目を産んでから手術する
 (急ぐ必要はないが、腫瘍の根本が捻れると緊急手術になるから避けたい)

長々とすみませんが、ご意見お待ちしてます。

コメント

私だったら、保育園に預けれる預けれない関係なしに
完全に卒乳してから手術したいなって思いました!
卒乳したタイミングで保育園に入れてたらちょうどいいし、入れてなかったら親にお願いしますかね😣

• 雪だるま🎄❄️

雪だるま🎄❄️

やはり卒乳してからが望ましいですよね💦
    何ヶ月かの違いですが、その分次の子との年齢差が出ますが仕方ないですかね

• 8月17日

退会ユーザー

何歳差がいいとか希望がありますか?😣
    うちの子も8ヶ月まで完母でしたが、完ミに変えました!
    なので、2人目をなるべく早くと思ってるのであればミルクにして早めに手術をするのもありかなと私は思います☺️

• 8月17日
  • 雪だるま🎄❄️

雪だるま🎄❄️

希望は2歳差です。
    先日私が腸炎を患い抗生剤を飲んでいた為、授乳が出来ない時期がありました。
    その際、ミルク、フォローアップミルクを試しましたが、全く飲みませんでした😢

離乳食は3回で母乳&麦茶を飲ませています。

• 8月18日