※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやとぺろん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たけど、輸入ナチュラルチーズを食べてしまいリステリア感染の心配がある。同じ経験の方いますか?

昨日病院に行ったら胎嚢は確認できませんでしたが、妊娠検査薬では陽性反応でました。今日で4週目6日です。
今日のお昼にパスタに輸入ナチュラルチーズをかけて食べました。気になって調べてみたら輸入ナチュラルチーズは食べてはいけないもので、リステリア感染するおそれがあるみたいです。心配で気になって仕方がないのですが、同じように知らずに食べてしまい、無事に出産された方いますか?

コメント

チーズではないですが、お寿司とか普通に食べてましたよ(^O^)

• さやとぺろん

さやとぺろん

返信ありがとうございます。
    食べてはいけないものが多くてびっくりしました。

• 9月24日

退会ユーザー

私は逆に神経質になった方が影響あるな~と思って気にしないタイプなので...😅

• 9月24日
パーシー

月に一度はトマト系パスタ🍅にチーズめっちゃかけて食べてますが、特に今の所異常無しです!!(笑)
あとハムチーズのサンドイッチとかも凄い頻度で食べます!

あんまり気にしていたら栄養偏っちゃうし、しっかりいろんなものを食べた方が良いような気がします(^-^)
あと日本のレストランとかで出てくるようなものは、そもそも輸入品であっても日本の食品検査上問題ないような気がします(笑)

海外旅行で食べたとかは、危なそうですが。

• さやとぺろん

さやとぺろん

ありがとうございます😃
    心配しすぎなんですかね。初めてなんで余計に…
    他にも食べないほうがいいものは、たくさんあるみたいですね(;_;)量にもよるのかなと思うので、これからは食べすぎないように気をつけて栄養も偏らないようにしたいと思います(^^)

• 9月24日
ほしみさ

ナチュラルチーズは全く食べてはダメというわけではないですよ(*^^*)産婦人科医の友人がこれくらいならいいよ、よ切り分けてくれたのが、カマンベールチーズの丸いのを12等分にしたのの2切れでした(﹡´◡`﹡ )チーズ美味しいですよね☆

• さやとぺろん

さやとぺろん

ありがとうございます。
    産婦人科医の先生が言っていたのなら大丈夫ですよね(^^)友達なのも羨ましいです!!
    ただ国産のものは加熱殺菌してあるみたいなんですが、輸入ものはしてないものが多いみたいで…また病院に行ったときにも聞いてみたいと思います(^^)

• 9月24日