※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

両親のワクチン接種が同じ日で、副反応が心配。牛の世話ができなくなると不安。遠くに住んでいるため、どうしたらいいか悩んでいます。

両親のワクチン接種がもうすぐです。

両親は60歳で今月末に接種します。
副反応が怖くて私が今から色々思い詰めてしまってます😭
両親は2人で牧場をしており牛を飼っています。
なので休みがとれません、、、
そしてワクチンの日も日にちが限られており2人同じ日になってしまいました。

副反応がかなり出てしまったらどうするんだろうと😭それでも牛の世話をしなければいけないとなると倒れてしまうんじゃないか、死んでしまうんじゃないか、、、
と嫌な心配ばかりしてしまってます😭😭

この不安、、どうしたらいいでしょうか😭
私はすぐに駆けつけれる距離に住んでいません😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私も心配していましたが親は副反応ありませんでした。
若い人の方が副反応出やすいみたいです💦
私の周りの60代は誰も副反応出てないです💦

はじめてのママリ

わかります、私も親が打つときは気が気じゃありませんでした😭
母は50代後半
父は60代後半
父は高血圧だし心配してました
母もコレステロールが高く…

二人とも2回目打ちましたが、特に副反応はなく終わりました
こればっかりは個人差があるのでなんともいえませんが💦💦
でも周りの話聞いてると、無理に動くとやはり副反応が出てるイメージです😢
牛さんのお世話があると思いますが、接種の日はなるべく安静にすることをオススメします😞

まいまい

私の両親もワクチン接種しました💉
父は今年60で今日2回目を終えました。
母は今年56で今月末に2回目接種です。
重篤な副反応は接種後すぐに出ると言われているし、その時間は接種会場で待機なので何かあってもすぐ対応してもらえます。
幸い私の両親は発熱や腕の痛みもなく終わりました。
両親とも接種翌日から普通に仕事もしてました。
私もかなり不安でしたが、打たないリスクの方が大きいと思うので打つしかないと思いうちました。
打たずにコロナになってしまって後悔する方が悲しいので、、、

ままり

私も心配してました。不安になりますよね💦
ファイザーで60代両親、義両親ともに軽い腕の痛みで終わりましたよ。

祖母、義祖母も心配でしたが全然大丈夫でした。

ただ60.70代の親戚で高熱が出た人もいますから、個人差もあります。

私自身、夫の職域で夫婦同じ日に打ったので不安でしたが、2人とも高熱もでず軽い副反応だったと思います!

ひよっこ

義母と実母は腕の痛みのみでしたが、義理父が高熱出てました😭
1日で下がってましたけど,しんどくてずっと寝てたらしいです
個人差があって、打ってみないとわからないから怖いですよね🥺

mama

ううう😭😭
みなさんありがとうございます😭✨
やはりみなさん親御さんの事心配ですよね、、、
でもみなさんの回答で少しほっとしました🥺✨
個人差はあると思いますが、打ってみなきゃわからないし打たないでコロナになるよりまだ打った方が後悔しないですよね🥺
副反応出ない事を祈り接種日を待ちます😭