※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらの
ココロ・悩み

妊娠中に性病検査して陰性だったけど、旦那がクラミジア感染。2年半前に感染していたら今も続く?旦那が風俗に行った可能性がある。

私が妊婦の時に、旦那が風俗に行ったそうです。
2年半前くらいです。
本日性病検査をしてクラミジアにかかっていることがわかりました。わたしは絶対に何もしてないのでわたしではないので、確実に旦那です。2年半前にもらった性病が今もずっと続いてることってありますかね?
私は、妊娠中に性病検査もしてますし、陰性でした。
何度も妊娠中に性行為しています。
それともまだ隠してることがあるのでしょうか?

コメント

ままり

一度クラミジアにかかると完全に治療できたと思っていても気付いてないだけで再発してることがあると言われたことがあります。

5、6年前に元彼にクラミジアを写されました。(当時に治療済み)
それから3年くらいだって妊娠時の検診でクラミジア陽性になり、旦那は陰性でした。
その時に産婦人科の先生に言われた言葉です。

• ひらの

ひらの

そうなんですね!?再発とかあるんですか?私は、お医者さんに再発はないと言われたのですが…。

うちは治療してないのでというかそもそもその風俗に行った時に性病をうつされたかは、分かりません。それなので、まだ何か嘘ついている可能性があるのかなぁと…

• 8月16日
  • ままり

ままり

私もクラミジア陽性になった時ママリで相談させて貰いました。
    お医者さんにこう言われました!ってコメントがたくさん貰えたのですが、みんな結構内容が違っていて、クラミジアっていう病気自体がまだ分からないことが多いのかな?と思いました💦

同じ医者でも言うことは違うみたいですし、確信的な事はまだ分かっていないのかなと💦

• 8月16日
  • ままり

ままり

あくまでも私が医者とママリで相談して思った事です!🙇‍♀️

• 8月16日
ママリ

自然治癒はしないらしいので
ずっと無症状で…ってことはあるかもしれないですね🤔
何年も気づかない人もいるってネットには書いてありました💦

でも妊娠中も何度もしてるなら移ってそうだし…
後期にも検査はするからそこで分かりそうだし…
実は産後なんじゃないかなー?って思っちゃいました💦

妊娠中や産後はコンドームはされてましたか?
毎回コンドームはしていて、
産後何回かコンドーム無しで…とかなら風俗の時期は嘘じゃなくて、そこでa-riさんに移ったっていうのも考えられそう🤔💦

• ひらの

ひらの

自然治癒はしないって言いますよね!でも風邪とか抗生剤出された時にそこでクラミジア治ってたりとかはあるらしいですね!何年も気づかないとかあるんですね😣

そうですよね!?確実にうつってますよね!?私も産後だと思うんですけど口割らないんですよね…やっと口割って風俗が出てきてって感じで。

全くコンドームつけてないです。3人目も希望でいつでもと思ってた矢先こんなことになり…って感じです。

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

コンドーム無しの一回の性行為でうつる可能性が30〜50%って書いてあるので
    妊娠中何回もコンドーム無しだったら確実に移ってますよね😭💦

たまたま検査前に抗生剤飲んで陰性…もあるかもしれないけれど、
    妊娠中って抗生剤なんてまず飲むことないし、
    飲んでたら普通に覚えてません?😓

産後にもらってきて移されたっていうのが1番可能性高い気がしちゃいます。。

ていうか、もう妊娠中でも産後でも怒られるのは確実なんだからなぜ吐かないんですかね😭💦

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

妊婦健診をしているのは確実なので最近、再度また何かやらかしたのでしょうね
そういった行為でしかうつりませんから。