※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新人のパートさんが、社内の連絡用LINEWORKSグループに入ることを求められ、自分のスマホを使いたくないと拒否。しかし、現場責任者が別のスマホを提供してくれた。

入って3ヶ月目の新人?フルタイムパートです。
社内の他店舗との業務で必要な連絡をするのに、LINEWORKSのグループがあるので入って欲しいと言われました。

その連絡はたぶん毎日、休みの日も来ます。
私がその業務に関わるのは週2回です。
私は仕事とプライベート分けたいタイプなので、自分のスマホにそのアプリを入れるのも嫌だし、年中無休、毎日来るのも嫌だし仕事で使うのになんで個人のスマホを使わなきゃいけないんだ、時給安いのに。と思って、容量ないし、仕事で使うのに自分の携帯で…?と拒否ってみました笑

それを現場責任者が事務所に(社長もいます)伝えに行きました。
変な人だと思われただろうか?とドキドキしながら待っていたら、今使ってないスマホがあるからそれを使ってくださいと。

言ってみるもんだなぁー😅

現場責任者がどう伝えたかはわからないけど、面倒くさいの入ってきたと思われたでしょうか😅

コメント

はな

気持ちはわかりますし、大きな会社なら一定数そういう人はいるので仕方ないと理解はされると思いますが、少なからずめんどくさいとは思われたでしょうね笑

でももう言っちゃったもんは仕方ないです!
仕事きっちりやれば、「我は強いけど仕事できる人だな」と見る目変わりますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですかね🤣
    少しぐらいいっかーとズルズル行くのも嫌だったので、最初が肝心だと思い…😅

• 8月16日
とぅぶ

前に勤めていた会社では普通のLINEに職場グループあって連絡きていたので、すごく嫌でした😂私もプライベートと仕事は分けたい派だし、その当時まだ20歳前後だったので彼氏との画像をプロフィールに載せたかったですが、職場の人に見られると思うと色々気にして出来なくて面倒でした😂笑

今はLINEworksっていうアプリあるのがすごくいいなと思います。
プライベートのLINEと分けれるなら、通知は常にオフにしとけばいいかなって思いました☺️

必ずグループに入っててほしいってことは、よっぽど大事な連絡なんですかね😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LINEの職場グループは別であるんですよ💦
    これも入りたくなかったけど、仕方なしに入って😓

内容は当日の納品数の変更です。
    今まではそのグループ入ってる社員が伝えてくれてました。
    それじゃだめなんですかね😅
    LINEWORKSは普通のLINEと何か違うんですか?🤔

• 8月17日
amo♡

分かります、私もアプリは違うのですが、職場にアプリを取って欲しいと言われて、休み関係なく通知がきます。
売り上げが他の店舗よりも低かった、原因は何か○日までに返信せよとか休みの日にくると、1日中仕事のことを考えてしまい休んだ気になりません。

社員でもなく安い時給で働いてるのに、なぜ休みの日まで?って思います。
今は通知をオフにしています。
めんどくさいと思われるかもしれませんが、仕事とプライベートは分けたい人一定数は居ると思うので、はっきり言えるのすごいなって思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今ここで言わなきゃこの先ずっと毎日来るんだよなと考えたら、やっぱり嫌だったので💦
    お陰で出勤日だけ会社の携帯チェックするだけで済みました😊
    正直それで十分な内容だと思います😅

• 8月17日
  • amo♡

amo♡

そうですよね、本当に出勤日だけ会社のチェックで済むならその方が良いですよね☺️
    分かります!!出勤日に確認すればいい内容を休みの日まで確認したく無いですよね😅

• 8月17日