※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年収400〜600万円の専業主婦の方への質問です。自分の欲しいものは旦那さんから買ってもらっていますか?友達との話では、買ってもらう頻度や反応が様々で、旦那さんの対応について話題になりました。

年収400〜600万ぐらいのご家庭で専業主婦の方に聞きたいです😣
普段、自分の欲しいものってどうされてますか⁇
専業主婦だから自分の欲しいものは旦那さんのお給料から買うと思うのですが…
例えば1万円するスニーカー、1万円するバッグなどが欲しい時、旦那さんは普通に買ってくれますか⁇
それとも、お誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントとして買うってなりますか⁇

こないだ友達とこの話になった時

A→一応欲しいものは都度買ってくれるけど、1ヶ月に何回もとかだとさすがに買いすぎだよと言われるし、自分も自覚があるからなんでもかんでもは買わない、誕生日とかクリスマスは別でくれる

B→買ってくれる時とくれない時があって、買ってくれたとしても「自分ばっかりずるい」と文句を言われるし、旦那さんもそれと同額もしくは同じメーカー(NIKEのスニーカーだったら自分もNIKE)などを買おうとするから欲しいものがあっても欲しいと言いづらい

C→その都度欲しいもの買ってくれるし向こうにも買ってる、あまりにも高いものだったらこれは誕生日プレゼントねとか言って理由をつけるけど、誕生日は誕生日でなんかしら買ってもらうし向こうも欲しいものがあるなら誕生日は誕生日で買う

と言う会話になり、Bの旦那ケチじゃない⁇てか性格悪くない⁇笑 って話になりました。笑

みなさんのご家庭はどんな感じですか⁇
Bの旦那さんをケチだと思う私たちは心が狭いでしょうか?笑

コメント

はじめてのママリ

うちはCですね〜☺️

でもBさんの旦那さんをケチだとは思わないです、、、、。

うちの場合はまだ子供いないので、専業やらせてもらえるだけでありがたいと思うからかもですが。

でもお子さんの数とか、ローンの支払い額、車の維持費とか家庭事情はそれぞれだし人様の旦那さんのことはどうでもいいですかね🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね‼︎✨
    Cが1番いいですよね✨笑
    まぁお金の使い方は家庭それぞれですよね😣

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

うちの場合は基本私が家計を預かってるので、やりくり次第でって感じですが、なかなか1点で1万円の物は買わないです😂
でも、うちの旦那の場合は旦那が節約思考なので俺も欲しい❗️などはなくて助かってますし、やりくりできてるならいいよって感じで勝手にさせてもらってます😅

上記をみるとBの旦那さんケチっぽくなりますが、私が逆の立場なら物欲あるのでBの旦那さんの気持ちもわかります😂😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん節約思考って偉いですね✨✨
    やりくりできてるならいいよって確かにそうですよね😣笑

上記をみるとBの旦那さんケチに思えますよね…笑笑
    なるほど🤔笑
    でも女性の物欲は許せるけど(笑)男の人って休みの日しか私服着ないし高いのいらんだろって思っちゃいます😂笑

• 8月17日
ばぶりー

お金の管理は夫に任せてます。
そんなに物欲ないのですが、大体どんなものでも買ってくれます😊誕生日プレゼントも買ってくれます。夫の方が物欲あるのでガンガン色んな物ネットショッピングしてますね🤣だから私が欲しいものは却下しないのかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんがお金の管理してるんですね‼︎
    すごい✨✨
    お互いに欲しいもの買ってるならお互い文句ないですね😊❣️

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

物欲ない方なので1万円もする個人的な買い物はほぼしてないです。
一応年に1〜2回、1万円分の服を買いますが、文句は言われた事ないです😊ちなみに誕生日、クリスマスプレゼントはお互い無しです。寂しい夫婦ですよね(笑)

Bの旦那さんをケチだとは思わないですが、文句言ってくる所はちょっと心狭いかなーと思います。ただ逆の立場なら「夫ばっかりお金使ってずるい!(私は節約頑張ってるのに!)」って思っちゃうと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼︎✨
    寂しくないですよ😂
    でも私の友達でもプレゼントお互いにナシって子います‼︎
    毎年なにあげよー🤔って悩むし、お互い合意の上なら全然アリですよね✨

心狭いって思います💦笑
    Bの旦那さんは節約してるってわけじゃなく、話聞いてるとただ奥さんが欲しいもの買うってことが気に入らない?みたいな感じがしてなんかケチに思えます。笑
    節約してるのに相手が好き勝手買ってたらずるいって思いますよね😣💦

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いに物欲あまりないので、揉めたり文句言われたりしないのは良いかも知れません😊

B旦那さんはたまに買ってくれる所まではいいけど、そこで「ずるい」って文句言っちゃう辺りが残念というか、なんか惜しい人だなと思っちゃいました😅奥さんに買ってあげるって決めたんなら、男は黙って買ってあげて!と思います(笑)

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね🥰

そうなんですよね💦
    「ずるい」って言葉もなんか幼稚というか、なんか残念ですよね😣笑
    ほんと黙って買ってあげて欲しいですよね😣💦笑
    友達も、なんか買ってくれても「ずるい」とか言われると嬉しくなくなるって言ってました😵💦笑

• 8月17日
mamari

うちは私が家計管理をしていますが、
欲しい物がある時は一応
買ってもいいー?って聞くようにしてます🙆‍♀️💕
ありがたい事に、
ダメって言われた事は無いですね🥲✨

もちろんやりくりして
旦那さんの欲しい物も買うように
しています☺️

逆に私の誕生日やクリスマスは
毎回お小遣いの中で貯めてプレゼントを
くれているので、
私も気を遣わせないように
金額を合わせてます😂

滅多にありませんが(数年に1度)
財布を買い替えたいとか、
ブランドものが欲しいって時は
お互いボーナス時にしてます🙆‍♀️✨