※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶりーぴろ
妊娠・出産

29週の初産で切迫早産で入院中。子宮頸管無力症で縫う手術を受け、絶対安静中。入院中の過ごし方について相談中。

29週0日、初めての出産です!
妊娠初期は妊娠悪阻で入院し、今は切迫早産で入院しています。
今週の月曜日、出血があり、受診したところすぐ入院。子宮頸管は短く、子宮口も開いてきていて、子宮頸管無力症と診断され、縫う手術をしました。
今は、ベッドの上で絶対安静中です。
張りがおさまるまでは心配です。

寝たきりなので、できることも限られていて、今はテレビを見たり音楽を聞いたりしています。
みなさん、入院中、何をして過ごしていますか?

コメント

かな

入院中ではないですが、切迫早産気味で自宅安静中です。

横になってるとひまですよね💦

漫画とか文庫本を読んでます☆

  • らぶりーぴろ

    らぶりーぴろ

    1日が長く感じますよね。
    赤ちゃんのために、乗り切りましょう!!
    漫画や本いいですね!
    今主人がそばにいるので、TSUTAYAで漫画借りてきてもらおうかなと思います。

    • 9月24日
  • かな

    かな


    ほんとに1日が長いです(;´д`)
    私も主人に漫画はゲオで借りてきてもらってます(*´ω`*)

    予定日も近そうですし、
    お互い無事に出産できるように頑張りましょうね♪

    • 9月24日
スズ

切迫早産でただいま入院中です!入院中はひたすらゲームと携帯と読書です🍀
お陰で目が少し悪くなってしまいました💦
入院中は動けないし辛いですよね😣
先は長いですがお互い頑張りましょうね✨

  • らぶりーぴろ

    らぶりーぴろ

    元々ずっと動いているタイプなので、辛いです💧
    ゲームもいいですね。DSやろうかな。
    外もあまり見られないし、視力は低下しそうですね〜
    これも全部赤ちゃんを守るためと思って、一緒にがんばりましょう!

    • 9月24日
こんぺいとう

絶対安静に入院生活…つらいですね。
昨年、2カ月切迫入院経験がありますが
テレビが見られなかったので、
携帯ゲーム、読書の他に
子どもの名づけや、育児グッズをリサーチしたり、
気が早いですが、出産後の内祝いの品を考えていました。
幸い同室者の素敵な方たちばかりで、お話して過ごすことも多かったです。

切迫入院の安静生活、心配なことも大変なこともありますが、出産のときには「あの入院生活をがんばったから大丈夫!」と自信に変えられることも多かったですよー!
入院生活、必ず終わりがあるので
がんばって下さい(>_<)

らぶりーぴろ

励ましの言葉嬉しいです。ありがとうございます🎶
2カ月は長いですね。
でも、乗り越えた分、自信と喜びにつながるんですね!
内祝いの品も考えておくと、後から焦らなくていいですね😊
がんばります!!