※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那と喧嘩。義母が帯状疱疹で、訪問を延期したいが旦那が理解せず。娘の安全を心配。皆さんの感想は?

旦那と喧嘩しました。周りの考えの甘さにイライラします。県内の義実家に明日、旦那と娘二人で帰る予定で手土産も用意したのですが、夕方に 義母が帯状疱疹できて病院行くからお昼頃きてね、と連絡あったと言われました。最初それを聞いて、体調良くないなら行くの悪いし、来週に延期しようということになり電話して1週間延期すると伝えました。しかしその後帯状疱疹について調べたら水疱瘡としてうつると書いてあり、、
娘はまだ水疱瘡の予防接種一回しかしておらず、自分が行くわけではないので見えないところで何が起こるか分からないのが不安で、また感染力がどれくらいまで続くのか義母の状態もわからないので、念のためもう1週間あけたほうが無難だと伝えたところ、もう来週行くと伝えたのに、配慮はないのかとキレられました。
断り方はなんとでも言えるはず。私もネットで調べて知ってしまった以上不安で仕方ないので完全に不安要素なくなるくらいになるまで期間あけたいのですが間違ってますか?
そもそも明日来てもらうつもりでいた義母にも、無知とはいえイライラしますし、 その電話もらってはいわかったよーと行く気でいた旦那にもイライラしますし、娘がうつるかもという心配よりも一回行くと言った日をまたズラすのが嫌だと言うことにもイライラします。役立たずすぎて無知すぎて娘を守れるのは自分だけだと感じました。

なかなか会えないから楽しみにしてる、という気持ちもわかります。
皆さんはどう感じましたか?

コメント

おり🔰

子どもの方が正直大事です。
会わないと言ってるわけでないのに、ずらす事に文句を言われる筋合いはないと思います。
配慮は無いのかとキレた旦那さんですが、子どもに対する配慮はないんですかね😠

Maa

うつる可能性があったら、うつって病院連れてったりなんやかんやしないといけないのは母親だし、痛い痒い辛い思いするのは娘だし、それをわかって言ってんの?てなりますね😅なので、私なら来月後半とか1ヶ月後とかにしますね!使ったものとかからもうつったりしたよーな🙄それは違うかな?でもとりあえず嫌なので1ヶ月はあけます!😓😊

あなち

旦那にとっては実母なのに
子どもを守るためなのに
またずらすことが言えない?、配慮がないと思うなんて
どういうこと?!と思います😣

Mar

うつる可能性があるのに会わせるのは気が引けます。
義母さんも、旦那さんも子どものことを考えて欲しいですね😅
あんにんさんは全く間違っていませんよ。
それが普通の反応だと思います。
今ちょうど職場の人に帯状疱疹でうつる可能性があるからと、発疹がひくまで休んでいる人がいます。

はじめてのママリ🔰

配慮がないってどうゆうこと❓
移る可能性のある病気に掛かった人に娘を会わせる配慮なんて普通しないです😭
移さない配慮をお願いしたい😂

しはるん

すみません、旦那さんにイライラします😂
私ならお前こそ娘に配慮がないのかよ‼️とキレてます笑
帯状疱疹うつりますよ!!
お義母さんも無知ゆえかもしれないけれど配慮なさ過ぎてイラッとしますね、、

*mayuko*

保育士なんですけど、大人が
帯状疱疹になったら乳児の保育には一切携わることができません。
それくらい感染力もありますし、うつってしまったら大変です。
旦那さんありえません。
私ならなんと言われようが絶対に行かせません!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみにどういった判断をもって完治とし、保育に復帰することができますか?

• 8月16日
  • *mayuko*

*mayuko*

確か…病院に行くと7日間飲みきりの抗生物質が処方されるのでそれを飲みきり、皮膚は乾燥してかさぶたになってポロポロはがれてからだったと思います。
    ですが、基本は医師の判断です。最低でも3週間くらいは要すると思います。

• 8月17日