※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬー
産婦人科・小児科

娘が3ヶ月で、姉から咳がうつり心配。薬の影響で痰が増えているか、悪化しているか不安。姉は5日間熱があり、咳と鼻水が続いている。診断名は不明。

3ヶ月になったばかりの娘。

金曜日から姉の症状がうつり
咳をしてました。
最初は乾いた咳、今はむせながら吐くこともある痰の絡んだ咳です。

病院からもらった薬の影響で痰の絡んだ咳が増えてるんでしょうか?
悪化してるんでしょうか、、?

心配です。。

姉は5日間熱がでて、今も咳と鼻水の症状があります。
診断名はもらってません。

コメント

ととろ

ほとんどの風邪が、最初は乾いた咳で、徐々に痰絡みの咳になって、次第に軽快していくものだと思いますよ。

• ととろ

ととろ

5日間は長めですね…血液検査しましたか?4日以上熱が続く時は細菌感染や肺炎かもしれないので血液検査すると思います。
    もしくは今はコロナ疑いになるかと。

ウイルスならRSかもしれませんね。RSだと、自然治癒を待つ感じになると思います。

• 8月16日
  • ぬー

ぬー

コメントありがとうございます!
    上がったり下がったりで、夜間診療行ったら特に問題なさそうって言われ、今は咳と鼻水だけです!

• 8月16日