※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

1歳の息子の水分補給について。朝のストローマグのお茶の交換時期や、食事ごとにストローの掃除、ミラクルコップの使用について相談です。

お家での水分補給について!!
1歳になったばかりの息子と毎日ほぼ家で過ごしています。こまめに水分補給を心がけているんですけど
この時期、朝ストローマグに入れたお茶はどのくらいで交換するべきですか?
お昼ご飯、おやつ、夜ご飯のタイミングで中身を捨て軽くすすいでまた使っているんですけど
きちんとパッキンなども外してストローまで1度綺麗にした方がいいですか?

コップで飲めると洗い物も少なくていいけどまだ飲めません。ミラクルコップも苦手みたいです。

コメント

みん

ストローマグ(コップタイプの)もうまく吸えないですかね!?あれなら洗うの簡単です!!後々コップに使えます!知ってたらすみません🌀🌀

家にいる時は朝ごはん食べ終わったあとに入れ直して、あとはお昼ごはんのあとに入れ替え、おやつのあとに入れ替え、夜ご飯の後に入れ替えしてます!
食べかすが入ったままの状態にしないようにしてます😊
パッキン外して丁寧に洗うのは一日の最後だけです😅取りかえのタイミングでは軽くながすだけです💦
あと家の中も夏場でも汗かくほど室温高くしてないです😆

もうすぐ一歳の子どもですが、15時、21時にマグでミルクを飲むので、そのタイミングで洗っています☺️
外出する日は15時のミルク無しなので、しっかり洗っているのは21時前だけな事が多いです😅💦💦
口の中の食べかすが入るのが嫌なので、食事の時だけは別のコップで飲ませています😌
半分くらいこぼしてますが😂

日月

お茶自体は、食事ごと(朝・おやつ・昼・おやつ・夜)で変えています。
ストロー部分と本体は、その都度洗剤で洗っています😊パッキンは最後に洗うだけです。