※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりす
家族・旦那

今日1日が大変すぎて疲れすぎて吐き出させてください。昨日から下の子…

今日1日が大変すぎて疲れすぎて
吐き出させてください。

昨日から下の子が高熱を出していて
上の子が重積型熱性痙攣で入院したことがあり
気をつけていたのに下の子も今日の正午頃
痙攣を起こしてしまいました。
その時点で悔しいのと情けないのと
申し訳ない気持ちで落ち込んでました。
救急搬送してもらい病院で2時間半ほど待機、
帰宅すると主人は夜勤だから寝るーと言い
義母が「私が長女ちゃん見るからいいよ〜」
と言ってくれましたが主人の発言に落胆しました。
義母も早朝から仕事に行っているので
疲れてクタクタなのに娘の相手をしてくれて
申し訳ない気持ちで気疲れするし
次女ばかり心配され私は付きっきり看病で
甘える人がいない長女は義母にワガママ言い放題、
私が何か言えば嫌だ!と癇癪を起こす。
寂しいからだとわかっているのに
余裕がなく厳しくしてしまう自分にも嫌々しました。
昨日からほとんど寝てなくて今日はこんな事があり
心身共に疲れきっているせいだとは思いますが
義母が作ってくれた夕食がいつもに増して味が濃く
薄味派の私には身震いするくらい塩辛かったので
このおかずは長女にはしょっぱいかも…
ご飯と一緒に食べなーと言ったら
もうママに作ってもらおうね、ばぁばわかんないから。
と嫌味を言われたように感じてしまい心が限界を迎えました。
作ってもらったのだから文句言うのはおかしいですよね…

吐き出したくてここに書かせてもらいました。
最後まで読んでくださってありがとうございます。
励ましてもらえたらありがたいです。

コメント

子供三人のママ

めちゃくちゃ大変でしたね。
うちの子も痙攣起こして呼吸止まり搬送して入院したことあるので、心配だし、付き添い大変なのもわかります。
まずはお疲れ様でした。
娘さん、お留守番頑張ってくれてありがとうと抱きしめてあげて下さい。
そして旦那さん、仕事だからって寝るな!こっちは付き添いあるから今寝るわって寝られないところを気力だけで乗り切ろうとしてる。1日くらいら寝なくてもやれる。今は娘さんのサポートが大事。
私も旦那と交代で家に帰りシャワー浴びて洗濯して残した子供たちのご飯作って、自分のご飯持ってまた病院に戻る日々でした。
ままさんが、倒れないように、
味付け、慣れない台所で作ったからイマイチかもしれないけど、ご飯と一緒に食べてねだけにしとかないとまずかったかもしれないけど、まぁそこは気にせず、お義母さんのご飯が難ありだったら、家に戻ったら気合いで作り置き頑張るしかないです。がんばれーしか言えなくて申し訳ないけど、ママしかできない。乗り切ってね

早く治りますように、祈ってます。
また、モヤモヤしたら吐き出してスッキリしちゃってください。

  • こりす

    こりす


    優しいお言葉ありがとうございます。
    そして愛のある喝も
    ありがとうございました!!

    私がしっかりしてれば、、、
    って落ち込んでましたが
    私がしっかりしなきゃ!
    と奮起しました☹️✨✨

    明日からも頑張れそうです!!

    • 8月16日