※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の上の子が言うことを聞かず、おばあちゃんの家でもふざけてご飯を食べず、ストレスを感じています。下の子に比べて可愛く感じることも。男の子の性格や主人との問題について相談です。

上の子が4歳になったのですが
最近全くいうことを聞きません。
おばあちゃんの家に行くと
余計でふざけて
変な喋り方をしたりふざけてふざけて
ご飯も全然食べずおもちゃも片付けません。

主人と喋っていても割って入ってきて
最近ほんとに私も疲れてしまってストレスです。
下の子が6ヶ月で手のかからない子でどうしても
その子のが可愛く思えてしまいます💦

仕事で疲れてる主人に遊ぼ遊ぼ言って
主人もちょっと怒ると
癇癪を起こしたり蹴ったり叩いたり
物を投げたりで、、、

男の子ってこんなもんですか?
もともとヤンチャな性格だなとは思ってた
のですが主人と折り合いが悪くすぐ喧嘩し、
私に泣きついてきたりと、、、

どうしたらいいんでしょうか。

コメント

ねねちゃ

4歳児おそろしいですよね…。
うちは女のコですが、まぁーーー構ってちゃんで、ずーっと無限ループな遊びにつきあわされて白目向いてます。更に妊娠中で、体が動けない分、娘はパワフルすぎて泣けます😅💦
うちもちょっと言われたくらいで投げたり最近します!
3歳の頃より、4歳になってわかってきたぶん、疲れ半端なくないですか??
それは、かわいい6ヶ月の赤ちゃん可愛く思えますよね😭😭💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと体力も鬼で疲れます👹
    休みだった幼稚園もまた今日からサマースクールで平和が帰ってきたとこですけど夜になるとまた主人と喧嘩したり騒いだり永遠と話しかけてきてはあ、、、ってなります🥲
    赤ちゃんは天使ですよね👼🏼w
    ほんと聞き分けのいい4歳ってほんとにいるんかな?ってくらいです🥺

• 8月16日
  • ねねちゃ

ねねちゃ

ですよねーーー👹😭💦
    旦那さんと喧嘩するんですね🤔うちは異性なのか旦那にべったりで、どちらかというと私はあっちいってて〜と言われて複雑です😂でも、いまかよーってときにママーって呼ばれて、、、こちらも勝手なんですけどね😂💦

うちにも来週、出産して新生児がやってきますが、かわいい泣き声に癒やされそうです😂
    ですよねー😅😅💧つかれる4歳児😅😅😅

• 8月16日
ys

同じです😭!!!
うちは女の子ですが、今実家に来ていてじぃじばぁばが優しいので、ふざけまくっていたずらしまくって調子乗って、めちゃくちゃイライラします😭
変な喋り方するのも同じで、あとは女の子なのにずっとウンチとか言ってゲラゲラ笑ってて(下品ですみません😰)じぃじばぁばが怒らないので私1人ずっとガミガミ怒ってます😓

下の子はよちよち歩きで可愛い盛りで、完全に上の子可愛くない症候群になってます😭

回答になってなくて申し訳ないのですがついコメントしてしまいました🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じいじばあばいるとふざけ度120%でご飯食べんくせにアイスにお菓子にふざけまくってて😰怒っても無意味すぎてほんとに疲れますwきっと私笑ってませんww
    何かあればねえひまーってゆってきてwどうしたらいいんですかね🤣😭
    うちもうんちなど言ってケラケラ笑ってて何が面白いのか知らんけど
    ずっとそんなのですよ😭

• 8月16日