※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美雨
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが折りたたみチェアに足を挟み、救急車を呼んだが、1分で助けられた。救急車を呼んでよかったのか。

10ヶ月の赤ちゃんが子供用の西松屋の低いタイプの折りたたみチェア、背もたれ部分のかなり狭い隙間に足を挟み抜けなくなってギャン泣きしました。
離乳食中、お茶を取るために私が目を離したら抜け出そうと立ちその際に後ろの隙間にするっとはさまり足首から抜けなくなった感じです。
はまって狭すぎて私ではとりだせなく、ギャンなき、足はみるみる紫色になりどうもできず、救急車を呼び、この場合呼んで大丈夫ですか?ときき、家の近くにあるためすぐ来てくださいました。三人がかりできてくださり、わずか1分もせずハマった足を取り出してくださりました。
こんなことで呼んでよかったのか、かといって私じゃずっと無理でしたし主人も残業で無理でした。

分かりづらいですが写真も念の為とりました
血が止まって足が切断になったら、などこわかったです。
大事に至らずほっとしましたが、わずか1分かからず助けてくださりどうやってしたのか、びっくりです。

わたしは救急車をよんでよかったのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

呼んで正解だと思いますよ。すぐ来て貰えてよかったですね。

呼んで良かったと思いますよ。
焦りましたよね、怖かったですよね😢
そんな中、きちんと対応出来たことハナマルだとおもいます💮
大事に至らず良かったです。
本当子育ては、何があるかわからないですね。
私も気を引き締めます!

はじめてのママリ🔰

救急車よんでよかったと思います!
焦っても冷静な判断だったと思います🙆‍♀️
私なら写真とる余裕も、すぐに救急車を呼ぶ判断もできなそう💦
お子さん何ともなくてよかったですね😊