※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや0920
家族・旦那

義母が、何も言わず子供を抱くのがどうしても受け付けない。どうしても…

義母が、何も言わず子供を抱くのがどうしても受け付けない。
どうしても無理!
これは、義家族みんなだけど、車勝手に開けるし。。
私の心が狭い?(´-_-。`)
でも、無理(´-_-。`)

コメント

連絡もなく、勝手に鍵あけて家にドカドカ入ってこられるのが本当に無理でした(^_^;)

ガルガル期に関係なく、あつかましいところを受け付けないのはみんな同じだと思います(*^^*)

• あや0920

あや0920

ありがとうございます。
    家なんてもっと無理!( ꒪⌓︎꒪)
    鍵は渡してないので、よかった( ˙-˙ ; )義祖母ならきっとやります(´-_-。`)

同じ人いてよかったです(^ ^)みんな同じだと思うと言ってくれて少し自信?になりました。家族と思われてる分それが当たり前なのかな…と悩んでました(´._.`)
    でも、受け付けないし。。と。。
    ありがとうございます(^ ^)

• 9月24日
まろ

うちはおいでってして娘抱っこされるのも無理です(笑)
義家族嫌いなので( ¯ω¯ )

• あや0920

あや0920

ありがとうございます。
    そうなんですね( ꒪⌓︎꒪)
    でも、わかります。
    懐かないでくれ…とどこかで思ってる自分がいます( ˙-˙ ; )笑
    さっき、会ってたんですけど、もおなんか、下の子の抱き方とか雑な感じに見えるし、最初から最後まで離さないし( ꒪⌓︎꒪)

大変やろうけぇ、私がおる時くらい。って抱っこされるんですけど、
    本音がわからなくて困る(´._.`)

途中倒れそうになってる自分にビックリしましたけど( ˙-˙ ; )笑

• 9月24日
☆エイト☆

気持ち分かります(>_<)

義母がおんぶ紐買っておんぶするって張り切ってます。
ぶっちゃけ大迷惑です!

• あや0920

あや0920

ありがとうございます。
    まじですか!おんぶ紐まで用意( ꒪⌓︎꒪)
    なんか…
    ありがた迷惑って部類になっちゃいますよね(´._.`)

• 9月24日
  • ☆エイト☆

☆エイト☆

ホントありがた迷惑です(>_<)
    他にも色々言われストレスでノイローゼ気味です(>_<)
    お互い大変ですね。

• 9月24日
  • あや0920

あや0920

そうなんですね>_<
    ちょっとした言葉も引っかかっちゃったりしますよね( ꒪⌓︎꒪)
    本当にお互い大変ですね(´._.`)
    でも、同じような方とお話しできると、少し報われるとゆうか、晴れます⸜( ´ ꒳ ` )⸝
    現実は何も変わらないけど( ˙-˙ ; )笑

• 9月24日
R

めちゃわかりますΣ(´∀`;)
勝手に抱っこされるの嫌ですよねー!!!!!

私も自分の心が狭いのかと随分悩んでますが、でも嫌なもんは嫌なんですよね…(笑)

されて嫌なこと、旦那さんに話せませんか?
少しはすっきりできるかもですよ。

• あや0920

あや0920

ありがとうございます。
    わかっていただけますか!>_<
    そうなんですよね。
    主人には、話せるんですけど、結局同意は得られずなので、不完全なんですよね(´-_-。`)
    そして、逆ギレしそうになるとゆう…( ꒪⌓︎꒪)

• 9月24日
りんママ♡

私もですよー‼︎
洗濯とか掃除とかしてる時に、娘の泣き声が聞こえて急いで行くけど義母に抱っこされてる時は悔しささえ感じます。
私も義母に対してだけかなり心狭いです‼︎笑
義父は毎日会ってるのに、必ずと言っていいほど娘に「久しぶりだねー」って言うのも本当に無理です。
かわいさのあまり言ってるのはわかりますが、私の親は毎日会えてないのに、どうしてこの2人に毎日合わせなきゃいけないんだとも思っちゃいます‼︎
何か愚痴になってしまってすみません‼︎
あや0920さんより、私の方がよっぽど酷いこと思ってます(^_^;)

• あや0920

あや0920

ありがとうございます。
    りんママ♡さんは同居なんですね!
    そしたらきっと、私なんかよりもっと色々ありますよね>_<
    わかります!
    義母に抱っこされる悔しさ。しかも泣いてなかったら余計に( ꒪⌓︎꒪)
    泣いてよ。とか心の中で思ったり( ˙-˙ ; )笑
    久しぶりだねー。はしょっちゅう言われると、意味わかんない。ってなりそう( ˙-˙ ; )笑
    思いますよね。もっと自分の方に見せてあげたいのに。とか。

私ももっともっと酷いこと思ってます。ただ、どうでもいい。って割り切れないから、悩むんですよね…|||(-_-;)||||||
    愚痴全然いいですよ!
    言い合いましょう笑

• 9月24日
  • りんママ♡

りんママ♡

そう同居なんです‥
    私も心の中で泣けーって念じてます‼︎でもうちの子今のところは誰にでもニコニコするほど愛想がいいので、義母にも笑顔見せてます‼︎
    人見知り始まってほしいですよ‼︎

割り切れたらどんなに楽か。こんなに人に対してイライラしたりする自分も嫌になります‼︎

でもこういうところで皆さんの気持ちを読むと、自分だけじゃないから頑張ろうって思えますね☆

• 9月25日
  • あや0920

あや0920

うちもです(T_T)
    上の子が誰にも行かなかったから、それも比べられたりして(T_T)
    ちょっとムカッとくるから、人見知りしてほしい笑
    でも、人見知り無い気がして悲しい(T_T)笑

わかります。
    自分のことも嫌になってたまに泣けてきます(´._.`)

• 9月25日
mamari

めっちゃ分かります‼︎
うちは行ったらすぐに「おいで」って抱っこされて帰るまで返ってきません(-_-)
勝手に散歩連れ出す…しかも真夏に帽子も被せず。って自分のグチになっちゃいましたが(>_<)
懐かないでほしいのに、うちの子人見知りしないし(;_;)笑

心狭くないです‼︎みんな同じです‼︎
…と信じたい😂笑

• あや0920

あや0920

ありがとうございます。
    わかっていただけますか!
    うちも、下の子人見知りないので、一緒です(´-_-。`)
    こっちはずっと抱っこされたくないのに戻ってきません(´-_-。`)
    勝手に連れ出されたりは本当嫌ですよね。
    ありがとうございます!
    少なくともコメントくれた方々が同じように思っているだけでも、支えになります>_<

グチ全然いいですよ!
    言い合いましょう笑
    なかなか共感してもらえる場とかないので、こうやって同じような方いらっしゃると、1人じゃないんだ。って少し嬉しいです。

• 9月24日
おしり探偵

わかりますー(T_T)
義実家ついたとたん、車のドアに手をかけられ、なんとか阻止して私がチャイルドシートから子供を抱くと、後ろから手を伸ばし取り上げられました(T_T)
抱かれるのも嫌だけど、抱くとゆうより抱いてる私から取り上げるかのようにされるのが死ぬほど嫌です(T_T)
嫌われてるのわからないのか、義実家に孫の座るやつ(たぶん、バンボ)買わなとか言ってるのを見て、本当に引きます( ̄▽ ̄)そんな頻繁に行かんし、行っても長いこといないわってかんじです!

• あや0920

あや0920

ありがとうございます。
    うわっ!わかります!一緒ですー!>_<
    取り上げる感じで取って行かれるんですよねうちもです( ꒪⌓︎꒪)
    初めてされた時意味がわからなくて絶対抱かせたくないっ!て思ってしまいました( ꒪⌓︎꒪)今も思ってますけど…笑

うちは、主人のお兄ちゃんの子供が使っていたおもちゃや椅子がリビングに出てます…(´._.`)
    来てほしいって思ってくれてるんだろうけど。
    気持ちが落ち着かないと、ちょっと行けないですよね( ˙-˙ ; )

• 9月25日
おしり探偵

そうなんです( ̄▽ ̄)なんか一言いえや!って思いますー!!私も絶対抱かせたくないと思いましたがそんな訳にもいかず…ですよね(T_T)
うわっ、無言の訴え!笑
うざすぎる!!!本当に義実家嫌いです!笑

旦那さんには話してますか?

• あや0920

あや0920

やっぱり無言の訴えですか?笑

話ーてます。けど、あんまりたくさんも言えず、なんだかなぁ。で溜まっていきます( ꒪⌓︎꒪)笑

• 9月25日