※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
子育て・グッズ

赤ちゃんの繰り返す熱について、お盆期間中に39度の熱が続いたり平熱に戻ったり。病院に行けず不安。大丈夫でしょうか?

赤ちゃんの繰り返す熱について

お盆期間中一日おきに熱が39度に上がったり平熱に戻ったりしています😥
#8000 に電話しても3時間かけ続けても一向に繋がらない、お盆期間中でもやってる病院に電話しても休みだったり初診は断られたりで結局今日まで病院に行けてない状態です。
一昨日、昨日、今日の昼間は平熱だったのでただの風邪だったのかな?と思っていたんですが今また39度まで熱が上がってしまいました😰
明日朝イチで病院行くつもりでいますが、こんなに繰り返す熱は初めてなのですごく不安です😔

大丈夫なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

高熱だと余計心配になりますよね😢私の娘も保育園に行き出してから何回も熱を繰り返すようになり小児科の受診目安を聞くと高熱が4、5日以上続かなければ大丈夫だと言われました!1日でも平熱に戻っていればそこまで心配しなくても大丈夫だそうです💦
でも水分も取れていなかったり、ぐったりしている場合はすぐに病院にかかった方が良いみたいです!

• まーち

まーち

はじめての熱だったのでまさかこんなに高熱が出るとは思ってもなくて...😰
    2日おきくらいに出たり下がったりを数日繰り返してます😞
    水分も摂れてますし母乳もいつも通り飲んでますし、今はいびきかきながら寝てます🥺
    アドバイスありがとうございました😭

• 8月16日