※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやゆう
産婦人科・小児科

娘の鼻水症状があり、他県の接触もあったが、受診できるか不安。発熱はなし。受診の断りはあるか心配。

娘の耳鼻科受診についてです。お盆前より、鼻水の症状が出ています。土日に他県の方との接触がありました。
明日、受診を考えていますが、断られると思いますか?
発熱はありません。

電話で聞いてみようと思いましたが、先にこちらで質問させていただきました。よろしくお願いします。

コメント

あちゃん

わざわざ電話で聞かなくても…
断られたいか 診てもらいたいか…じゃないでしょうか😅

• あちゃん

あちゃん

ちなみに、熱がないなら私は診てもらいたいのでわざわざ接触があった話はしません。

• 8月16日
  • まやゆう

まやゆう

コメントありがとうございました。

• 8月16日
ns

わたしの病院では、車で待ってもらうなどの対応してますよ!
なので、何も言わずに行くよりも電話して聞いてみたらいいと思います😣

• まやゆう

まやゆう

コメントありがとうございます。
    電話してみます(。ᵕᴗᵕ。)

• 8月17日
けー

耳鼻科や内科、どこでも
コロナ特有の症状があったり、県外へ出たりしてるかどうかは聞かれます。
診てもらえないこともあるかもしれませんが、時間を分けて防護服対応の可能性もあります。
聞いてみるのが一番だと思います。

上で、言ったら診てもらえないかもならわざわざ言わないと言ってる方いますがこのご時世自己中心的で傍からしたら迷惑です。

• まやゆう

まやゆう

コメントありがとうございます。聞いてみます😀

• 8月16日