※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

泣かせておくのは虐待ですか?義親と同居中で、泣き止まない赤ちゃんに疲れを感じています。どうすればいいでしょうか?

泣くの放っておくのは虐待ですか?

もう何しても泣き止まないです。

義親と同居してるため、本当は泣かせておきたいけどうるさいかなと気を使い抱っこしたりしてます。

けど、本当はもう疲れるまで泣かせておきたい。

コメント

EHまま

放っておくのもしつけの1つだったりしますよ!
でも気を使う人が周りにいるなら厳しいかもしれないですね🥲
義親にその事について少し相談してみたらどうですか?

• ゆり

ゆり

私が放っておくと、義親が抱っこしてくれてます😢ありがたいんですけど、全く泣き止みません😭それで気を遣って私が抱っこしてます。それでも泣き止みませんが。。笑

• 8月16日
みゆ

虐待じゃないと思いますよ~
そんなしょっちゅう抱っこしてられないですし
家事するとき泣いててもよく放置してます。笑
じゃないと何もできないので💦

今はそんなことなくひとり遊びしててくれてますけど(´・ω・`)

• みゆ

みゆ

夜中とかでなければそんな気を使わなくてもいいと思いますけどね~
    どうしても気になるなら旦那さんとか義両親に相談するとかしたらと思います!

• 8月16日
  • ゆり

ゆり

誰もいないと気楽に放って置けるのですが、いるとやっぱり気を遣って泣き止ませるのに必死で疲れます😭

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

最初はあやしますが、何回も泣かれたら、ベビーの声の音量が凄いので取り敢えず耳栓して隣で様子みて待機します。🤯