※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき7
妊娠・出産

コロナワクチン接種後の副作用や対処法について教えてください。息子の世話が心配で、薬の準備量も知りたいです。

コロナワクチン接種された方、接種薬剤の種類と副作用について教えて下さい。
痛みや熱があった方、何日くらい続いて、何の薬でのりきりましたか?また薬はどれくらいの量準備しておいたら安心でしょうか?
ワンオペで頼れる人がいないので、息子の世話ができるかとても心配です。よろしくお願いします。

コメント

つぶぐみ

ファイザー製のワクチンを二回接種済みです。

1回目は接種した日の夜に腕が上がらなくなるくらい痛くなり、横向きも接種した腕を下にして寝るといたかったです。痛みは3日くらいで無くなりました。

2回目は接種した翌日に37.3度の微熱あり。腕は1回目ほどの痛さは無かったけど痛みあり。あとは寒気と倦怠感がありました!2日くらいで治りました!

• あき7

あき7

ありがとうございます。カロナール等は飲まずにすごされましたか?

• 8月16日
ちゅみっこ

医療従事者、33歳です🙋‍♀️
職場でファイザーワクチン接種し、2回目の翌日風邪のような症状が出ました。
倦怠感、発熱、食欲不振でソファから動けなかったです😭

ですが同年代の女性でも腕の痛みだけで済んでる人もいたので、人によるんだと思います。
ちなみにアレルギーなどはありません、

• あき7

あき7

ありがとうございます。カロナール等は飲まずにすごされましたか?

• 8月16日
  • ちゅみっこ

ちゅみっこ

お返事遅れました💦

カロナールは接種した際に職場から処方されましたので、熱が上がりきってだるい時に服用しました。

• 8月18日

モデルナ2回打ちました!
私も完全ワンオペでしたが、カロナール飲んでたのでなんとか動けましたよー!

• あき7

あき7

すごいです!モデルナの副作用かなりキツイ人も多いみたいなので、心配しています。カロナール何錠くらいのみましたか?

• 8月16日

退会ユーザー

モデルナ副反応出る率高いみたいですね!

打った1時間後から飲み初めて、6時間おきにしっかりのんでました!
    打った翌々日の朝まで飲んだので7〜8回?ですかね

• 8月16日
  • あき7

あき7

副反応予防がバッチリですね!やっぱりバファリンとかじゃなくカロナールがいいんですかね?!

• 8月16日

退会ユーザー

アセトアミノフェンがベストみたいですね💡
    頭痛があればバファリンとかのほうがいいかもです
    症状によりけりですね🤔

• 8月16日

退会ユーザー

バファリンもアセトアミノフェンでしたね💦
    よいとおもいます!

• 8月16日
  • あき7

あき7

なるほど!ありがとうございます!

• 8月16日
ママリ🔰

ファイザーを接種しました。
1回目は接種部位の疼痛のみ。2回目は接種翌朝から激しい悪寒と関節痛があり、その後39℃近く発熱し、発熱後は頭痛もありました。
日中はかなり辛かったので、カロナールを2回服用し(念のため1箱準備していました)ずっと横になっていました。
幸い、夕方には微熱になり、夜6時頃には頭痛はありましたが解熱し、かなり楽になり、翌朝は特に何の症状もなく仕事に行けました。

私は1日で復活しましたが、同じ職場の方は丸2日間熱が下がらず、3日目も若干頭痛が残っていると言っていました💦
副作用があると、子どもの世話はかなり辛いと思いました😵

• あき7

あき7

ファイザーでもそこまで副反応がある方もいらっしゃるんですね!
    それは子供の世話はムリですね。1人生きてるだけで精一杯ですよね💦 聞かせていただいて、ありがとうございます!

• 8月16日