※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

支援センターで男の子を女の子と勘違いし、名前を間違えて呼んでしまいました。次会うのが気まずいです。怒っているでしょうか?

支援センターで男の子を女の子に間違えてしまっていたことに気が付きました😥
会うの3回目くらいの子なのですが名前がゆいだったので勝手に女の子と思い込んで、ゆいちゃん今日もかわいいね〜とか話しかけてました💦今まで訂正されなかったのですが、今日先生がゆいくんって呼んでるのを聞いて、え!と思いました。
服装とか顔つきでは全然わかりませんでした😭無地のベージュとかブラウン系の服のことが多くて💦
次会うの気まずいです。。。
怒ってますかね??

コメント

男の子にもちゃん付けで呼んでたり、可愛いって言うこともありますから、全然大丈夫かと☺️

👶🏻✧

私は息子が女の子に間違われたら嬉しいです(笑)

息子も襟足を伸ばしているので
よく女の子に間違えられますが
悪い気分になったことはないです!

ママリ

性別わからない時はひとまず可愛いね女の子ですか?と聞くのが一番と聞きます😂
女の子みたいに可愛いと言われて嫌な気持ちになる人は滅多にいないと思いますよ☺️

ママリ

大丈夫ですよー
かわいいね💕なんて、男女ともにいいますよ☺️✨
小さい子ならちゃんづけでも別にいいですし、気になるなら普通に女の子みたいに可愛いから女の子だと思ってちゃんづけで呼んでましたー!って私なら良います✨

mizu

逆の間違え方はちょっと気まずいですが、男の子を女の子に間違えたのならあまりお相手は傷つかないのではと思いますよ😊
それだけ可愛いということなので✨

勝手な憶測ですが、絶対に間違われたくない!というタイプの人なら、もっと男の子らしい名前をつけたり、男の子らしい服装をさせる気がします。

ママリ

息子がよく未だに女の子と間違われますが嫌な気持ちしたことないですよー!

おはな

うちの子は産まれた時から髪が全然なくて今もまだ薄毛なので男の子に間違えられます!笑
でも、別に嫌な気はしなかったです(^^)普通に次会った時も挨拶して、ごめんなさい〜間違えてましたー!って伝えれば全然オッケーだと思いますっ★

ママリ✨

娘が産まれたばかりの時は旦那そっくりで、男顔でした!笑
親でも「男顔だな〜☺️」と思ってたので間違えられても気にしません!
ましてや、逆の間違いなので自分だったら息子に「かわいい〜」は嬉しいです😆!

ぷんちゃん

男の子を女の子に
間違えるってことはきっと
可愛い子なんですよね👶🏻
逆は怒る人もいるみたいですが、全然気まずくなる
ことないと思いますよ♡

ママリ

皆様ありがとうございました❣️😭
まとめての返信でスミマセン💦

大丈夫と言っていただけて安心しました!
お目目が大きくてとっても可愛い子だったので女の子と間違えました😲
次会った時も普通に話そうと思います☺️
ありがとうございました!