※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

ドル建て保険を解約し、そのお金をつみたてNISAに振り向けたいが、40万円の解約手数料がかかる。払込みはあと7年。皆さんはどうしますか?

現在ドル建て保険に月2万かけています(老後資金用)。
iDeCoもつみたてNISAもやり始めたし、ドル建て保険は解約したいと思っています。
ドル建て保険にかけるお金をつみたてNISAに当てたいとも思います。
でも今解約すると40万くらい払った分返ってきません。
ドル建て保険は払込まであと7年あります。
情報が少ないとは思いますが、皆さんならどうされますか?

コメント

あき

夫もドル建て保険を解約し、つみたてNISAを始めました。
10万円くらいの損失なので、投資で取り戻すぞ!と意気込んで解約しましたが、あとは考え方と決断次第ですね🤔

つみたてNISAを全世界株式や米国株式で積み立てるなら、取り戻せると思いますし・・・

優龍

解約しないで
余裕できたら
つみたてNISAは別で満額します

なぜなら
ドル建ての保険は
死亡保障にもなるからです。

ねこママ

余裕ないならドル建てだけでも良いと思いますよ。40万のマイナスはもったいなさすぎます。
ご存知と思いますが、つみたてNISAはいくら増えると確定したものではないです。
月3.3万円したところで40万巻き返すのに数年かかると思います😵‍💫

はじめてのママリ🔰

掛け金を下げたり、払い込み済みにはできませんか?

40万も捨てるなんてとてもできません。
つみたてNISAで40万利益出すにはけっこうな時間がかかります。

ママリ


まとめてで失礼します🙇
何だかドル建て良くない!
今はiDeCo!つみたてNISA!
みたいになってました💦
つみたてNISAも満額にこだわってました💦
皆さん、冷静な意見を下さり本当に感謝します。
解約せずに、つみたてNISAの金額を調整しながら他の節約ももう一度検討します。
ありがとうございました😊