※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旭川市でシングルマザーの方、実家暮らしですか?それとも家を借りて子供と住んでますか?仕事と収入も教えてください。離婚し、実家に戻るか子供と2人で生活するか悩んでいます。

旭川市でシングルマザーの方、実家暮らしですか?それとも家を借りて子供と住んでますか??
また、どんな仕事をしていて手取りでどのくらいもらっていますか?
今月離婚することになり、実家に戻るか、子供と2人で生活しようか悩んでいます。
参考にさせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

シングルで実家暮らしです。
今はまだ仕事探し中です。
自分の稼ぎだけでは1人では
厳しいので実家で暮らしています。子供と2人で暮らそうかなとも悩む日もありましたが、自分1人だけだと絶対寂しい思いさせちゃうと思うし、熱や風邪を引いた時仕事を
抜けなきゃ行けなかったりしてその分の給料は減るし、
2人暮らしだと尚更子供が優先!といきたくても仕事や育児、とか自身がかかえこむ面が増えると思います。
幸い、実家の家族は私とベビーに対して良くしてもらっています。これから沢山迷惑はかけると思いますが、その分仕事や育児、家事など私も頑張らなきゃ💪と思います。

ri-chan

私も今年一月に離婚して
旭川に住んでるシングルマザーです。最初は実家に頼ってましたが、私の場合実家に
居るのがストレスですぐ3人暮らし始めました。生活費は
今まで貯めてた貯金切り崩してなんとか生活してる状態です!!実家に居るより気持ち楽になりました笑
ごめんなさい。参考にならないと思いますがコメントさせていただきました。