※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

夫が今求職中でずっと家にいます。求職してても家にいる時は一緒に育児…

長文失礼します。
夫が今求職中でずっと家にいます。求職してても家にいる時は一緒に育児をしてくれると思って期待していました。
でも現実はずっと動画見てばっかり。私がこれしてといえばしてくれますが、もっと積極的になって欲しい。
そもそも子供が隣で泣いてるのになんであやさないの?泣いてるんだよ?なんで子供を見ないの?ケータイ見てる場合じゃないよね?
私には理解できないです。そんなのが3週間続き、最初は初めての子供だし接し方分からないよなと思って、もっと話しかけてとか、泣いてるよパパ!って言ってましたが、何を言っても改善の気配はなく、もう言っても意味ないなと思って何も言わなくなりました。
今日は私がお昼少し寝かせてと言って子供を寝かせている所の近くのソファーに横になりました。しかし、泣き声で起きれば夫はおらず、寝室でケータイを見ていました。
寝返りもするようになって目が離せない時期なのになんで1人にしたのか。私は30分も眠れませんでした。
最近本当に離婚の文字が頭をよぎることが多くなりました。籍を入れてまだ一年経っていないことが引っかかって踏みとどまっています。子供が大きくなったらまた変わってくるのでしょうか。 

コメント

。ぽん。

1年経ったけど変わりません。
やっと関わる時間少し増えたかな?って思うけど
ただ可愛がるだけで育児は参加してくれません。

• ままり

ままり

1年経っても変わらない人もいるんですね…。
    育児と可愛がるのって違いますよね。寝かしつけとか大変なことは全部押し付けてくるの腹が立ちます😤

• 8月16日
  • 。ぽん。

。ぽん。

自分が起こしたくせに早く寝かしたら?とか言ってくるし。。。
    未だに娘のこと知らないに等しいです。。。

• 8月16日
ポテトサラダ

女の人はお腹に赤ちゃんが来てくれた時から母親になるけど、男の人って生まれてからも父親になれない人多いですよね😭

うちの旦那も上の子の時はそうでした😥
1歳になる頃までどうやって子どもと関わっていいかわからないみたいで、何もしてくれずイライラしてました😭

今では父親になれてます!
もう少し様子を見てもいいのかなと思います☺️

• ままり

ままり

その通りだと思います!
    一歳になって子供がある程度コミュニケーション取れる様になったら改善されますかね…。
    今は泣いてるの見て夫がイライラしてるのが分かってしまって、いつか手が出てしまわないかとハラハラしてます😔
    もう少し様子見てみようと思います。

• 8月17日