※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に当たってしまいました。すごいどうでもいい話です。以前の自分で…

旦那に当たってしまいました。
すごいどうでもいい話です。

以前の自分では考えられない、こんな自分が嫌になるし悲しいです。

旦那さんが仕事帰りによくドーナツやバーガーを買ってきてくれます。
私の大好物なので、育児で疲れてる私を喜ばそうと思って買ってきてくれてるようです。

でも、昨日も娘は夜中にミルクじゃないのに2回も泣いて起き、私は2時間以上連続して寝られず体力的にもしんどい中で、昼もぐずぐずでずっと抱っこ。へとへと。

ただいまー!と帰ってきて笑顔でバーガーを私に差し出す旦那を見て、バーガーを買いに行くより、少しでも早く帰ってきて変わって欲しかったと思って腹が立ち、はっきり『それより早く帰ってきて欲しかったと』言ってしまいました。

また、バーガー屋さんからの帰り道は地下鉄もあるのですが、お金がもったいないからと乗らず、歩いて帰ってきます。
今の私にとっては一人で時間も気にせずのんびり外を歩いて帰ってくることさえ羨ましくて涙が出ます。
私の方がおかしいですよね。

子供がおらず、2人で暮らしていたときは、ドーナツやバーガーを買ってきてくれたら嬉しくて、優しい旦那さんで幸せ!だったのに、自分の心境の変化に驚きとがっかりと悲しみでいっぱいです。

コメント

COCORO

育児でつかれてるから
その発言が出たと

その旨を伝えて…

地下鉄の節約
バーガーや🍔ドーナツ🍩
とてと嬉しい気持ちもあるんだけど

育児で寝不足だったり
1人の時間もないからって気持ちも

書いてあること
全て【もちろんいつも 気になってる事も】伝えてあげたが良いと思います😅

旦那さん 
気づいてないですからね?!

育児の大変さとか?
まだ分かってない?共有できてないみたいなので

旦那さんへの育児参加の時間を増やして

お母さんのお休みの日も作ってもらう様にしたらいーかな?と思います

いっぱい いっぱいになってるお気持ち 私も 以前そうだったので よくわかりますよ😊

言葉で伝えると強く言っちゃいそうなら

LINEとか?メール、お手紙に
してみるのはどーでしょうか??

毎日 お母さん💕
お疲れ様です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな投稿にご回答ありがとうございます。
    そうですね。
    上手く伝えられる自信はないですが、伝えてみます😊

最近何度もドーナツやバーガーを買ってきてくれていて、その度に心の中では(それよりまっすぐ帰ってきてほしかった…)と思いつつ作り笑顔で『ありがとう!嬉しい〜』と言っていたのですが、それをずっと続けてはいられないので…

娘の夜泣きが激しく寝不足で辛い日ほど私のために買いに行ってくれてるようなのですが、
    そんな日こそ家で手伝って欲しいのに…
    噛み合わなさに涙が出ます…

• 8月16日
  • COCORO

COCORO

ホント私も同じこと考えてた時期ありましたよ😢

読んでて気持ちわかるー!!
    そーよ!
    はよ帰ってから
    手伝ってやってよ!とか声でちゃっでました😅

優しくつたえるってなかなか
    今の状況では難しいかも?ですが、お子さんが大きくなってくると また違う形にはなってくるので きっと大丈夫ですよ!!

旦那さんに気持ち伝えてくださいね💕

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただきありがとうございます。
    救われます😭
    丁寧に気持ち伝えてみます。

• 8月16日

私と言った事ありますよ!
言われた本人はムッとすると思います。
でも言わないと伝わらないので言って後悔はしてないし旦那は理解してくれました!

言い方悪くてごめんね
でも今はそれより早く帰ってきて欲しい
手伝って欲しい
とそのまま伝えて良いと思います!

男はストレートに言わないと分かりません本当に!
察してとか不可能なんです🌀

退会ユーザー

私と▶︎私も でした😂

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言わないと伝わらないですよね。
    強く言って怒らせてしまったのでさらに凹んでますが、
    言ったこと自体は後悔してません。
    ただ伝わったかどうか…😭
    伝わってなかったらまた伝えてみます。
    ストレートに言わないと伝わりませんよね!

• 8月16日
ママリ

"それより"って言葉は相手を完全否定して、良かれと思ってしたことが"怒り" "悲しみ" に変わると、人によってはプライドも傷つけられて今後1度も買ってこなくなる可能性があるので、私なら、、ですが
「さっきはそれよりなんて言い方してごめん😢私の為に買ってきてくれたんやんな🥺気持ちはめちゃくちゃ嬉しい、、ありがとう🥺その気持ちはほんまに嬉しいねんけど、育児慣れなくてハンバーガーひとつ買う時間さえも私にとっては〇〇が帰ってくるのに待ち遠しくて、早く帰ってきて一緒に育児したいねん🥺気持ちは嬉しいねんで??でも、素直に喜ばれへんくらい寝不足続いてしんどくて、、傷つけるような言い方してごめんな🥺
もうちょっと育児余裕出てきたらハンバーガーとかドーナツいっぱい買ってきてほしい😆😍😘」

って伝え直したら、多分伝わりますよ!ストレートにいうだけでは何の解決にもなりません!夫婦関係を悪くしてでもとにかく早く帰ってきて欲しいのであれば、ストレートで大丈夫です!

ストレートかつ、相手の気持ちを尊重し、尚且つ自分の気持ちもしっかり伝える!ってしたらうまく事が治ると思いますよ☺️

なんでこっちが下から出なあかんの?腹立つ💢って気持ちもありつつ、そこをあえて下からいく事で相手をうまく転がせます😂❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

『それより』っていう言い方は良くなかったですね😭
    言った瞬間はイライラしてたので、もうどうにでもなれ状態でした😨
    今後は当分は買ってこないだろうと思います…
    相手の気持ちを尊重しつつしっかり伝えられるようにしたいです💦

• 8月16日
ポコ

分かります分かります。
母親はいつでも子供を連れて歩かないといけなくて、家でも付きっきりで。
出産後、初めて手ぶらでコンビニ行けた時はかなり嬉しかったのを覚えています。
でも男はそんなことに気づいてないですよね。
子供とずっと一緒にいるのがどれだけ大変か。
正直な気持ちをもう一度整理して伝えてみたら良いかもしれませんね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんですよね。
    基本、毎日24時間付きっきりで、お散歩がてら娘を連れて買い物に行くにしても、一人で買い物に行くのとは全然違うんですよね。
    冷静に自分の気持ちを整理して改めて伝えてみます。

• 8月16日
チキン南蛮

わかります、私もその時期、旦那の一人時間が心底羨ましかったです😂
自分を責めたり、自己嫌悪になったりしなくていいですからね?そう思って当然です!
離乳食とか始まって毎日が手探りですよね。
でも旦那様も、主さんを笑顔にしたくてしてくれていることですもんね、とっても優しい方ですね💕
旦那様がお休みの日に、2時間でも一人時間をもらって、ちょっとカフェとかファミレスとか行くだけでも気持ちが楽になりますよ。私もあっぷあっぷになって一人時間をもらった帰りは不思議と早く帰って旦那と子どもに会いたい!て小走りになっちゃいました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    確かに離乳食始まったし、突然動き回るようになって怪我しそうで見てないと怖いし、いろいろで疲れてたのもありますね😭

そうなんですよね。
    旦那も優しさで行動してくれたのに、こんなイヤな雰囲気にしちゃったことにも罪悪感がありました。

そうなんです!
    私の今一番欲しいものはバーガーじゃなくて一人時間なんです😭
    一人時間もらって一人で出かけてきます😊

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

わかります!ずれてるんですよね。そうじゃなくて!っておもいます。
コロナの中わたしの好きなデザートをわざわざ買いに行くとか、いやちがうから
っておもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。
    昨日は私が特に疲れてたので、バーガーに加えて好きなカップ麺を買ってあげようと、薬局にも足を伸ばしていたそうです。
    どうりで帰りが遅いと思いました。
    私は早く帰ってきて抱っこしてあげて欲しいだけなのに、私の願いと旦那の優しさが噛み合わないですね😭

旦那は、精一杯やってあげて、喜んでもらえると思ってたのに嫌なこと言われて悲しんでました…
    その姿を見て私ももっと悲しくなりました…😭笑

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

わかります。。
似たような状況で、
昨日旦那がお風呂の時間に間に合わず、
私が好きなコンビニのアイス買ってきてくれたのに
キレました。。。
なんかすごいイライラして、
300円で機嫌取れるとおもうん?とか言ってしまっていまだに反省してます。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    そういう事じゃない!って思いますよね💦

イライラしちゃうとキツい言葉が出ちゃって後で反省します…

• 8月17日