※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月と3歳の兄弟を育てています。下の子が抱っこから降ろすと泣いてしまい、家事が進まず上の子にも時間を十分に取れない状況です。どうしたら良いでしょうか?

4ヶ月と3歳の兄弟を育てています。

下の子が、降ろすとすぐに泣いてしまいます。

授乳で寝る→降ろすとすぐ起きる→抱っこでご機嫌→授乳で寝るのリピートです💦
最近寝返りをするようになったので安全の確保も必要です。

上の子のときもこんなだったかなあ?と思いつつ、抱っこしてないとずっと泣きっぱなしなので、家事がすすまない、上の子にゆっくり時間つくってあげられない、自分の休息はもちろん無理という感じで…ほんの少しでもご機嫌に待っててくれたらなんて無理なお願いでしょうが、これよかったよ!ということや物があれば教えてください(;o;)

産むまでは、上の子優先!多少泣いてても仕方ない!って思ってたけど、いざこうなるとかわいそうだし上の子も気にしてくれて…💦

ちなみに抱っこヒモでおんぶ、メリーやしゃかしゃかなるおもちゃ、おしゃぶりはダメでした💦

今は抱っこで打ってますがご機嫌です😂

今日お買い物に行ったらお店の中が寒く、半袖の上の子と抱っこヒモの中で裸足の下の子を見たおばあさんに「寒そう」「かわいそう」と言われた上に、勝手に下の子の足を触られて、ダメージを受けた1日でした😭

コメント

毎日育児お疲れ様です🙏
このご時世勝手に触るのとか辞めていただきたいですよねえ…これだから御年寄は。ってこっちもつい言いたくなります😭
うちは楽天パンダがいる楽天のCMでよく泣き止んでましたよー!👍
あと洗濯機の音とかドライヤーの音も効いてました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このご時世に本当にやめてほしいですよね😭

楽天のCMで泣き止むの初めてききましたー!YouTubeで探してみます✨

洗濯機もドライヤーも試したことないのでやってみます!ありがとうございます😌

• 8月16日