※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
妊活

排卵が遅れている可能性があります。基礎体温が上がってから排卵するか、上がる前に排卵するかはわかりません。

8/11に卵胞チェックしてもらい17ミリといわれ13日15日16日にタイミングをとりました。
今日の朝はまだ基礎体温は上がっていなかったのですが排卵が遅れているのでしょうか?😵
基礎体温上がってから排卵するのか上がる前に排卵するのかわからないです( ; ; )

コメント

きいろ

私も妊活を始めてから色々調べて知ったのですが、基礎体温がグッと下がった日が排卵日の可能性が22%、翌日の高温期に移行する途中で40%、その翌日の高温期初日で25%、なので高温期に入る前に排卵する確率の方が高いみたいです。
病院では、完全に高温期に入ったら排卵は終わってるって聞きました(o・ω・o)
まだ基礎体温が上がってないなら、もしかしたらこれから排卵する可能性もあると思います💡
排卵検査薬も並行しているととても分かりやすいと思うのですが☺️