※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ききりん
お仕事

育休明け、2人の子供を保育園に預けてフルタイムで復職中。時短勤務が難しく、転職を考えています。同様の経験の方いますか?保育園は退園しなくても転職可能でしょうか?

育休のあと、2人の子供を保育園に預けて、4月からフルタイムで復職しています。職場には時短勤務制度を取るのが難しく(制度はあるがとっている人がいない)時短勤務が可能な職業に転職をしようか検討しています。ほぼワンオペでフルタイムで2人育児が大変なためです。同じような状況で転職した方いますか?保育園は退園しなくても転職可能なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

この上半期が一番しんどい時期だったと思います。お疲れ様です。
でも、今仕事を変えるのはちょっと勿体ない気もします。
初めのうちは作り置きとかレトルトとか、掃除・洗濯は週末だけとか、いろんなところで手を抜いて、休日は家でダラダラするだけの生活…で仕方ないと思います。
でも、絶対徐々に楽になっていきます。
今はコロナだし、次がすぐ見つかるかもわからないし、今の仕事にかじりついていたらよかった…という後悔の方が大きくなりそうな気がします。

認可保育園でも、退職→求職活動に理由を切り替えて、一定期間の間に次の仕事が決まれば、退園しなくてもいい自治体がほとんどだと思います。

• ききりん

ききりん

コメントありがとうございます!
    子供との時間も増やしたいという思いもありまして(フルタイムだと7時に預けて18時に迎え)悩んでいるところでありました。
    退園しなくても大丈夫か、自分の自治体にも確認したいとおもいます。

• 8月17日