※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍀肝っ玉母ちゃん🍀
妊娠・出産

生理と着床出血の違いについて教えてください。生理は血の塊やレバー状のものが出ることがあるが、血の量が少なく赤褐色で、乳首周辺が痛みや眠気を感じる。イライラはなく、空腹感がない状態が続く。

生理と着床出血の違い教えてください

個人差で出る量が違うと言うのは知っているのですが
生理は血の塊?レバーみたいなのが出る。って言うのを目にしたことがあるのですが
血の量少ないし血の塊ないし赤褐色みたいな色で
乳首ら辺がピキピキと痛くなったり眠気が凄いです

イライラは無いのですが空腹時が無くほぼ満腹状態です


着床出血は出る人は稀
とかのコメントはいらないです
私が気になる事だけコメントください

コメント

はじめてのママリ

生理の血は赤黒い色、着床出血は鮮血とかピンクっぽい色 だとよく聞いたことあります。

  • 🍀肝っ玉母ちゃん🍀

    🍀肝っ玉母ちゃん🍀


    なら赤褐色は生理ですかね?😶
    でも今まで血の塊みたいなのがあるのですが今はなくて
    生理では血の塊が出る。って目にしてたので少し期待してしまってました、、、

    • 8月16日
はなめがね

私は着床出血は赤茶色がほんの少しでしたよ!
もしかしたら着床出血ではなくただの出血だったのかもしれませんけど、私の場合はって事でご参考までに。

deleted user

私は生理は少しとろっとしていて赤黒い感じ、着床出血はサラサラした鮮血でした
3日程続きましたが、毎日おりものシートで余裕で足りる量で少しずつ少なくなっていきました!

  • 🍀肝っ玉母ちゃん🍀

    🍀肝っ玉母ちゃん🍀


    今鮮血ってどんな色なんだ?って調べたら、今私が出てるの鮮血でした!笑

    おりものシートに足りると言うか
    つけなくても大丈夫でおトイレに行って拭く時に着くくらいで便器の中に血が出るわけでもなかったです!

    今日で3日目なのですがもう終わりそうなくらいの量で明日には出なくなりそうな量なんですよね😶

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当ですか!私もはじめてのママリ🔰さんと同じような感じだったのでもしかしたら着床出血かもですね!
    妊娠されてますように☺️✨

    • 8月17日
  • 🍀肝っ玉母ちゃん🍀

    🍀肝っ玉母ちゃん🍀


    今日で4日目なのですが、なんか量が増えたような感じがしてるので生理だったようです=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなのですね😭
    いつもと違う感じで量も少ないとどっちかわからなくなりますよね💧

    • 8月17日
  • 🍀肝っ玉母ちゃん🍀

    🍀肝っ玉母ちゃん🍀


    多分ですが生理だと、、、( ´・ω・`)
    でも生理の時毎回レバー?みたいなのが有るのですが今回無く、なななさんは生理の時レバーみたいな塊出ました?😶

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も生理だと毎回レバーのような塊出ます😲

    • 8月17日
  • 🍀肝っ玉母ちゃん🍀

    🍀肝っ玉母ちゃん🍀


    出ますよね!!
    でも今回出てなくて少し期待してしまってて😔

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出ます出ます!!
    着床出血が生理並みに出血する方もいるみたいですし、いつもと違うと期待しちゃいますよね🥺

    • 8月17日
  • 🍀肝っ玉母ちゃん🍀

    🍀肝っ玉母ちゃん🍀


    着床出血からどのくらいで検査薬可能ですかね?😶💦
    期待してしまいます😔
    一日眠気が凄いので尚更❣️

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は出血が止まって、本来の生理予定日だった日の一週間後に検査薬しました🙋✨
    着床出血だとしたらいつぐらいから陽性になるんですかね??🤔

    • 8月17日
  • 🍀肝っ玉母ちゃん🍀

    🍀肝っ玉母ちゃん🍀


    もう出血が止まりました👏✨
    4日くらいで止まったの初めてでソワソワしてます😅♥️

    着床出血が起こるのが本来の生理予定日の1週間前と目にした事あるので2週間後ですかね?🤔

    2週間も待てないです( ´・ω・`)w

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!それはソワソワですね😳
    妊娠検査薬って生理予定日より前から反応するみたいですし、1週間くらいで反応しそうですよね😲

    • 8月18日